藤田ニコル、渡辺直美らピカチュウ大好き芸能人がピカチュウになりきり<今日はピカチュウの日>

(左から)渡辺直美、藤田ニコル クランクイン!

藤田ニコル、渡辺直美らピカチュウ大好き芸能人がピカチュウになりきり<今日はピカチュウの日>

2月5日(月) 6:00

本日は『ポケットモンスター』に登場するポケモン「ピカチュウ」の日だ。ピカチュウのポケモン図鑑ナンバーが「No.025」であることからファンの間でそう親しまれている。芸能界にもピカチュウが好きな人は多く、自身のSNSでコスプレを披露することもある。今回はそんなピカチュウに変身した芸能人たちを紹介していく。

【写真】かわいい&ちょっと怖い?人気芸能人たちのいろんなピカチュウたち

■藤田ニコル

大のポケモン好きで自他ともに知られるモデル、タレントの藤田ニコルは、自身のエックスでピカチュウの着ぐるみを着た姿を披露。投稿内では「おはスタみてねー!」と自身が出演した『おはスタ』(テレビ東京系)を宣伝しつつ、かわいい顎ピースを見せた。

ファンからは「ピカチュウにこるん可愛い」「出勤前に元気出た!」「かわいい仕事頑張れそう」など、多数の絶賛が寄せられている。

■高柳明音

元SKE48でタレントとして活躍中の高柳明音も自身のインスタグラムでピカチュウのパーカーを被ったかわいい姿をファンに届けている。先述の藤田と同じく高柳も『おはスタ』に出演した際の写真を複数投稿しており、MCの声優・木村昴を始めとした共演者との楽し気な雰囲気が伝わってくる。

コメント欄では高柳のかわいさにファンが「だいすきぃ」「バチボコ可愛すぎる高柳明音ピカチュウ」「どれも幸せそうでほっこりします」など称賛を送っていた。

■齊藤なぎさ

「最近毎朝ポケモンを見るのにハマっています」とマイブームを明かしてピカチュウになりきったのは、アイドルグループ「=LOVE(イコラブ)」の元メンバー齊藤なぎさ。写真にはピカチュウの耳を強調しながら上目づかいでカメラを見つめる様子や、床に座り込んでしょんぼりしたり怒ったりするさまざまな表情が収められている。

「みんなの好きなポケモンとか好きなお話とか教えて欲しいな〜」と呼びかけた投稿にコメント欄では「ピカチュウ似合いすぎ」「せかいいち一可愛いよーっ」や「ポッチャマが好きだよ」「メタモン大好き」などの声が上がった。

人気声優やNY在住タレントもピカチュウに大変身


■木村昴

『ドラえもん』のジャイアン役や『THE FIRST SLAM DUNK』桜木花道役で知られる人気声優の木村昴は「ゲットしてくれる?」とつづり、元気いっぱいなピカチュウコスプレをエックスに投稿した。写真に写る木村は、グリーンバックを背景にピカチュウの着ぐるみを着て大の字やガッツポーズなどダイナミックなポージングを披露している。

ファンからは「ゲットします!かわいい」「行けっ!!!!マスターボールだ!!!」などの反応のほかに「電撃ではなく肉弾戦で相手をギタギタにしそう」「強そう…東堂(編集部注:アニメ『呪術廻戦』で木村が演じる東堂葵)がピカチュウコスをしているという事ですもんね」といった声もあった。

■若槻千夏

タレントの若槻千夏は、前ページで紹介した藤田ニコルらとは打って変わって、インパクトがありすぎるピカチュウ姿を披露。写真は『ラヴィット!』(TBS系)のハロウィンパーティーでしたコスプレで、黄色のつなぎにピカチュウ帽子を組み合わせ、顔にピカチュウのペイントを施している。別の投稿では動画でメイク中の様子も公開しており、ピカチュウをリクエストしてくれた息子からの反応は微妙であったことも語られた。

■渡辺直美

ニューヨークに在住の人気お笑いタレントの渡辺直美も一風変わったピカチュウに変身。自身のインスタグラムでは、度々個性的な帽子を披露している渡辺だが、今回の投稿では「やっぱりニューヨークは寒いので耳が隠れる帽子は必須ですね!どんどん増えていく私の帽子コレクションパート2です」とつづり、目出し帽スタイルのピカチュウを見せた。口と目以外が全て隠れているため、もはや誰だか分からない状態だが、コメント欄では「ピカチュウで大爆笑」「最後のピカチュウの引きの画角が好き綺麗めコート着てるのに、首から上パンチ強すぎるw」と笑いが起こっていた。

引用:
「藤田ニコル」エックス(@0220nicole)
「高柳明音」インスタグラム(@akane_o8o)
「齊藤なぎさ」インスタグラム(@saitou_nagisa)
「若槻千夏」インスタグラム(@wakatsukichinatsu)
「木村昴」エックス(@GiantSUBAru)
「渡辺直美」インスタグラム(@watanabenaomi703)

■関連記事
【写真】元SKE48・高柳明音、クワッスのぬいぐるみとかわいすぎ2ショット
『葬送のフリーレン』や『呪術廻戦』など、TBS・佐々木舞音アナのハイクオリティコスプレに「完璧すぎてスゴい」「写真集出したほうがいい」
「東京コミコン2023」コスプレイヤー大集結! “手作り”アイアンマン、夫婦レイヤーなど総勢150人以上が登壇
『チェンソーマン』&『呪術廻戦』など人気アニメキャラになりきる有名人たちのハロウィンコスプレ
ファーストサマーウイカ、津田健次郎らが特殊メイクで“別人”に激変「最初わからなかった」「凄い完成度!!」
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ