榎木淳弥×小西克幸W大吾降臨!来週の『め組の大吾 救国のオレンジ』特別副音声で共演

アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』鬼のお面の(左から)小西克幸、榎木淳弥 (C)曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会

榎木淳弥×小西克幸W大吾降臨!来週の『め組の大吾 救国のオレンジ』特別副音声で共演

2月3日(土) 18:00

アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』(日本テレビ系/毎週土曜17時30分)で主人公・十朱大吾役を演じる榎木淳弥と伝説の消防官・朝比奈大吾役を演じる小西克幸が、2月10日放送回の副音声で共演することが決まった。

【写真】Blu-ray&DVDBOX Vol.1アツいジャケットイラストも公開!

本作は、消防組織の中でも精鋭部隊である「特別救助隊」通称「オレンジ」を目指す若き消防官、十朱大吾、斧田駿、中村雪の3人が切磋琢磨(せっさたくま)し、命の危機から人々を救い出す成長物語。

前作にあたる『め組の大吾』の主人公であり、本作では伝説の消防官として登場する朝比奈大吾。この度、朝比奈大吾を演じる小西克幸と、主人公・十朱大吾を演じる榎木淳弥が、2月10日放送の副音声で共演。本編ストーリーの中ではまだ共演のない2人が、本作の魅力を原作読者視点&役者視点で語り尽くす。

本日が2月3日「節分の日」ということで、放送に先駆けて、番組公式SNSでは鬼のお面ではしゃぐ榎木&小西の「W大吾」の姿を公開。

前作『め組の大吾』の熱烈な読者だったという小西は「役作りのために前作を全巻音読した」と朝比奈大吾愛を爆発させた。一方、榎木も小西が声優を志したきっかけとなる作品に出演していたということもあり、思いあふれる2人の熱い空気感でトークを展開した。

今回の副音声では、番組放送中に2人が思いついたキーワードを発表。SNSで展開されるキャンペーンでは、このキーワードを答えた人の中から抽選で8名に番組特製クオカードが当たるプレゼントもある。

アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』は、日本テレビ系にて毎週土曜17時30分放送。

■関連記事
【動画】OP主題歌は関ジャニ∞が歌う「アンスロポス」、ED主題歌はLYMKが歌う「Perfect World」アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』特別PV
【動画】大吾、駿、雪が躍動!アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』本PV
コットン、『め組の大吾 救国のオレンジ』で声優初挑戦!元アナウンサーの西村は司会者役
『め組の大吾 救国のオレンジ』小西克幸&子安武人の出演決定伝説の救助隊員役に
関ジャニ∞、アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』OP主題歌担当!「僕らにとっても新たな幕開けの一曲になりそう」
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ