<きみセカ シーズン5>本郷奏多、小久保寿人、横溝菜帆の復活登場決定3人のコメントも到着「帰ってきたなというホーム感」

郷奏多、小久保寿人、横溝菜帆が「きみセカ」シーズン5に復活登場することが決定/(C)Hulu

<きみセカ シーズン5>本郷奏多、小久保寿人、横溝菜帆の復活登場決定3人のコメントも到着「帰ってきたなというホーム感」

2月2日(金) 18:00

玉城ティナと飯豊まりえがW主演を務めるドラマ「君と世界が終わる日に」シーズン5(全5話/毎週金曜エピソード更新)が、オンライン動画配信サービス「Hulu」にて2月9日(金)より独占配信される。そしてこの度、秋吉蓮役の本郷奏多、坪井役の小久保寿人、三原結月役の横溝菜帆が本シーズンに復活登場することが決定し、3人からのコメントも到着した。
【写真】まっすぐ一点を見つめる玉城ティナや飯豊まりえたち

■シリーズ史上最大の人類総力戦が繰り広げられる

ゴーレムと呼ばれるゾンビが蔓延る終末世界を舞台に、生存者たちが生き残りを懸けた命懸けの闘いに身を投じる、極限のゾンビサバイバル「君と世界が終わる日に」(※通称「きみセカ」)。上映中の「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」では、竹内涼真演じる間宮響が最愛の人・来美(中条あやみ)との間にできた娘・ミライを取り戻すべく、人類最後の希望の都市ユートピアの「研究タワー」で最後の闘いに挑む物語が描かれた。

さらに、本シリーズ・ファイナルとなるシーズン5では、劇場版で描かれなかった“ユートピアのもう一つの塔”を舞台に、玉城演じる明日葉と、飯豊演じる佳奈恵らが最終決戦に挑む。絶対的な上下世界によって、“タワー”と“アンダー”に引き裂かれたかつての仲間たちがやがて敵として対峙し、シリーズ史上最大の人類総力戦を繰り広げていく様子が描かれていく。

■生死不明だった坪井が再登場

本郷が演じる秋吉蓮は、シーズン2で登場したキャラクター。ゴーレム化し響に倒された母・美沙子(濱田マリ)の代わりにシェルター「希望の家」を守ろうと奔走した心優しきリーダーだ。シーズン2で記憶を無くしてしまった来美に寄り添い、二人は急接近。響とは激しく対立する場面も描かれた。さらに、殺戮集団“X”によって仲間の大半を惨殺されるも、医師である来美が自ら身を差し出すことで難を逃れ、秋吉は残りの生存者と「希望の家」を守ることを誓うのだった――。

一方、小久保が演じる坪井は、元「刀集団」のリーダー。好戦的に見えて、実は誰よりも仲間想いな一面を持っており、シーズン2で仲間のハルが何者かによって殺されたことで、彼女の仇を討つことが終末世界で生きる目的になる。シーズン1で出会った響とは度々敵対しながらも、時に助け合うような絶妙な間柄に。そしてシーズン3ではついにハルの仇である殺戮集団“X”のリーダー・イナバと対面するのだが、反撃にあい失明。視聴者からは、“坪井の生死”に関するコメントが数多く寄せられていた。

そして横溝演じる結月は、元「放浪グループ」としてシーズン1から響と共に数々の闘いをくぐり抜けてきた数少ない生存者。シーズン2ではシェルター「希望の家」の惨劇で、家族のように慕っていた仲間が全滅、響と共に旅に出ることを決意する。シーズン3では教団「光の紋章」での闘いの後、生き残った子供たちを守るため教団に身を置くことを決め、響と別々の道を歩むことになるのだった。

■本郷奏多 コメント

もうすっかり僕の中では出番が終わったつもりだったので、また出演できて純粋に嬉しいなという思いがありました。今回シーズン3~4まで観て現場に挑んだのですが、いち視聴者として「え!この人死んじゃうの!?」とすごく楽しみながら観させていただいていました。2年ぶりぐらいにこの現場に来ましたが、安心して撮影に挑めましたし、映像で見てた人たちと会えるのもちょっとワクワクしますね。シーズン2で演じさせていただいた時からは時も経ってますし、秋吉自身もたぶんサバイバルを通じてすごく成長している部分もあると思うので、前のキャラクターのままというよりは、ちょっとだけたくましくなった姿に見えるように演じられたらいいなと思っています!

■小久保寿人 コメント

1年ぶりの再登板なので、その間に皆さんが作った空気感に置いていかれないようにしなきゃなと思っていましたが、実際に撮影現場に立つと「あぁ帰ってきたな」というホーム感があり、居心地がいいです。坪井は多くを語らず行動で見せていくキャラクターなので、その覚悟みたいなものは、しっかり持って演じていきたいなと思っています。シーズン1からずっと僕らを引っ張ってきてくれた竹内涼真さんが有終の美を飾って卒業した今、また僕らにしかできない新しいものを取り入れながら、やるからにはシーズン4、映画を超える作品にしていきたいと思います。皆さま楽しみに待っていてください。

■横溝菜帆 コメント

シーズン3で竹内さん演じる響とお別れして、もう「きみセカ」には出られないと思っていたので、すごく嬉しかったし、びっくりしました。結月はシーズンを重ねるごとに、どんどん強くなっていますが、シーズン5ではさらに急激に成長した感じがしています。話し方とか立ち方とか動きとか表情とか、そういうのをどうしたら大人っぽくできるかなと研究して撮影に挑みました。シーズン1の時から「きみセカ」を応援してくださってる方はもちろん、途中から追いついて観てくださってる人たちから見ても「この子すごくたくましいな」と結月の成長ぶりを感じてもらえるように一生懸命撮影を頑張ってます!ぜひお楽しみに!


【関連記事】
【写真】凛々しい表情が印象的な飯豊まりえや溝端淳平ら
40歳過ぎの中年男性が警官に転職…実在の人物をモデルに、最年長の新人警官が奮闘する<ザ・ルーキー>
消息不明の姉を追い、弟が豪華客船に潜入…秘密裏に行われていた“闇”を暴く「WRECK/レック」シーズン1を振り返り
シカゴ警察の“悪徳刑事”が危険を顧みず街を守り抜く、“シカゴ”シリーズ第2弾「シカゴ P.D.」シーズン1~8を配信中
高級マンションで一人の主婦が死亡…ママ友たちの“秘密”が徐々に明かされていく「ハピネスバトル」を振り返る
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ