あのちゃんや倖田來未らが魅せる“ツインテール”をファン絶賛「世界一です」「お人形すぎる」<今日はツインテールの日>

(左から)倖田來未、あの クランクイン!

あのちゃんや倖田來未らが魅せる“ツインテール”をファン絶賛「世界一です」「お人形すぎる」<今日はツインテールの日>

2月2日(金) 7:00

本日2月2日は「ツインテールの日」。株式会社Laugh Valleyにより2012年に制定され、同社の代表が会長を務める日本ツインテール協会においても記念日と定められているそう。日付は、ツインテールの「ツイン」を意味する「2」が2つ重なることにちなんでいるとか。今回は美しき女性芸能人たちが魅せたかわいすぎるツインテールショットを紹介していく。

【写真】大人がしてもかわいい「ツインテール」の魅力を写真でチェック

■えなこ

自身のインスタグラムで髪が伸びたことを報告しつつ、ツインテール姿をファンに届けたのは、人気コスプレイヤーでグラビアでも活躍するえなこ。投稿された写真に映る彼女は、黒のニット帽にグレーのセーターというカジュアルなコーデで、耳より下の位置で結ったおさげスタイルのツインテールを披露している。

コスプレではない素のえなこが見せたツインテールの魅力にファンは「めっちゃ可愛いし、帽子もオシャレだ」「長い髪の毛も表情も帽子かぶったえなこさんも可愛いですね」「可愛いえなこにツインテは最強無敵でしょ」と称賛を送った。

■あの

歌手のあのはインスタグラムで「#僕服」とつづり、ゴスロリ風の私服姿でツインテールを披露。投稿内では駐車場のような場所で撮影されたオフショットが公開されており、金髪を高い位置でまとめたはねっ毛のツインテールが服と相まってとてもかわいらしい。

かわいいとカッコいいが共存したあののオフショットに、コメント欄では「デスノートのミサミサを感じる」「洋服に金髪が超似合ってますね」「カッコいしし、かわいすぎる世界一です」と絶賛が相次いだ。

■重川茉弥

モデルの夫・前田俊とともに「しゅんまや」の愛称でファンに親しまれているモデル・重川茉弥は、ハートの絵文字を記し、おさげのツインテールで自撮りをする様子をインスタグラムで披露。別のカットではお菓子のじゃがりこを口にくわえたかわいらしい姿も見せており、「すべてにおいて可愛すぎました」「JKいけるんちゃうレベルで可愛い」「ツインテール1番似合う女の子だよ」など、絶賛コメントが相次いでいる。

人気歌手やフリーアナら“オトナ女子”のツインテールもかわいすぎ


■枡田絵理奈

「マスパン」の愛称で親しまれ、広島カープの堂林翔選手を夫に持つフリーアナウンサー・枡田絵理奈38歳は、自身のインスタグラムで8年振りという“大人ツインテール”を公開。「最近、後ろでツインのお団子にしてみたり、一束に結んでからツインに分けてみたりして、ひっそりとツインブームがきていましたが、とうとう、がっつりツインの域に…」とつづり、編み込みのかわいいツインテールでダブルピースを見せた。

大人かわいい枡田アナのツインテール姿に、ファンからはたくさんのいいねが付けられていた。

■倖田來未

歌手の倖田來未41歳は「シエチャンソバージュツインテール!我が家のシエルの髪型の真似っこしてみたよ!」とつづり、昨年開催されたトークショーからオフショットを披露。シエルとは倖田が飼っている犬の名前で、愛犬を模したウェーブのツインテールはおでこが大きく出ていてチャーミングだ。

愛犬とお揃いのツインテールにファンからは「可愛すぎてやばい」「リアルバービーお人形すぎる」「シエたんと並んでのショットも見てみたかった」といった反応が集まった。

引用:
「えなこ」インスタグラム(@enakorin)
「あの」インスタグラム(@a_n_o2mass)
「重川茉弥」インスタグラム(@mayaaa_124)
「枡田絵理奈」インスタグラム(@masuda_erina.official)
「倖田來未」インスタグラム(@kodakumi_official)

■関連記事
『キングダム 運命の炎』“信”山崎賢人&“えい政”吉沢亮の「運命」左右する新キャラを振り返る!
大河『新選組!』放送開始から20周年“近藤勇”香取慎吾を支えた隊士キャストの現在
二宮和也、本田翼、元乃木坂46も芸能人のまさかの“バッタリ遭遇”エピソード5選
『南くんの恋人』スタートから30周年身長15cmになったヒロインほかメインキャストの今
1月期ドラマ「坂道グループ」卒業生が“全曜日”に出演する活躍ぶり11名を一挙紹介
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ