ディズニー不朽の名作を実写映画化した『アラジン』3月1日に金曜ロードショーで放送決定!

実写版『アラジン』が3月1日に金曜ロードショーで放送!/[c] 2019 Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

ディズニー不朽の名作を実写映画化した『アラジン』3月1日に金曜ロードショーで放送決定!

2月2日(金) 12:00

金曜ロードショーにて、3月1日(金)にディズニーの不朽の名作を実写化した『アラジン』(19)が放送されることが決定した。
【写真を見る】中村倫也がアラジン、木下晴香がジャスミンの吹替え声優を務めた

主題歌の「ホール・ニュー・ワールド」が第65回アカデミー賞歌曲賞を受賞するなどして話題となった、ディズニー・アニメーション映画『アラジン』(93)の実写版となる本作。27年の時を経ての完全実写化となり、日本では2019年の実写映画として第1位となる121.6億円の興行収入を記録し、全世界では10億ドルを超える大ヒットとなった。「ホール・ニュー・ワールド」などおなじみのミュージカルナンバーに乗せ、心躍る冒険アクションと、身分を越えた真実の愛を描く。

ウィル・スミスが“ランプの魔人“ジーニーを熱演するほか、エジプト出身の俳優メナ・マスードが主人公のアラジンを、イギリス出身の女優ナオミ・スコットがジャスミンをそれぞれ演じた。「シャーロック・ホームズ」シリーズや『キング・アーサー』(17)などで知られるガイ・リッチーが監督を務め、音楽はアニメーションから引き続きアラン・メンケンが手掛けている。

吹替えはアラジン役に中村倫也、ジャスミン役にミュージカル俳優の木下晴香。さらにアニメーション版でもジーニーの吹替え声優を務めた山寺宏一が同役を担当する。アラジンの敵として立ちはだかる邪悪な大臣ジャファーを、洋画の吹替えは初となる北村一輝が演じた。

運命の出会いを果たした貧しい青年アラジンと王女ジャスミン、そして“ランプの魔人“ジーニー。彼らは“本当の願い“に気づき、叶えることはできるのか?ぜひ見届けてほしい。

文/サンクレイオ翼


【関連記事】
吹替キャスト経験者も登場!ディズニー好き著名人が選んだ名曲で振り返る、『ウィッシュ』へ続く100年の軌跡
ファンが選ぶディズニー音楽の巨匠アラン・メンケンのベストナンバーTOP5とは?『リトル・マーメイド』や『美女と野獣』の名曲がズラリ!
『宇宙人のあいつ』ではつかみどころのない土星人に…!いま改めてハマりたい、中村倫也の離れられない甘くて苦しい魅力
魔法や特殊能力だけが武器じゃない!優しさや勇敢さで困難を乗り越えたディズニーヒロインたち
「ワンダーハッチ」を映画のプロたちが総括!「日本が手を出し難かった壮大なファンタジーへの挑戦」
MOVIE WALKER PRESS

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ