『君と世界が終わる日に』Season5に本郷奏多、小久保寿人、横溝菜帆が復活登場!SP映像到着

Huluオリジナル『君と世界が終わる日に』Season5に出演する(上段)本郷奏多、(下段左から)小久保寿人、横溝菜帆 (C)NTV/HJホールディングス (C)HJホールディングス

『君と世界が終わる日に』Season5に本郷奏多、小久保寿人、横溝菜帆が復活登場!SP映像到着

2月2日(金) 18:00

玉城ティナと飯豊まりえがダブル主演するHuluオリジナル『君と世界が終わる日に』Season5に、本郷奏多、小久保寿人、横溝菜帆が復活登場することが決定した。

【動画】明日葉(玉城)、佳奈恵(飯豊)の味方となるか?それとも―?本郷奏多、小久保寿人、横溝菜帆、復活キャストスペシャル映像

大ヒット上映中の『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』では、竹内涼真演じる間宮響が最愛の人・来美(中条あやみ)との間にできた娘・ミライを取り戻すべく、人類最後の希望の都市ユートピアの「研究タワー」で最後の闘いに挑む物語が描かれた。2月9日からHuluにて独占配信がスタートするSeason5(全5話/毎週金曜エピソード更新)では、劇場版では描かれなかったユートピアのもう一つの塔を舞台に、玉城ティナ演じる明日葉と、飯豊まりえ演じる佳奈恵らが最終決戦に挑む。

このたび、復活キャストとして本郷奏多、小久保寿人、横溝菜帆の出演が発表された。本郷が演じる秋吉蓮は、Season2で登場したキャラクター。ゴーレム化し響に倒された母・美沙子(濱田マリ)の代わりにシェルター「希望の家」を守ろうと奔走した心優しきリーダーだ。Season2で記憶をなくしてしまった来美に寄り添い、急接近。響と激しく対立する場面もあった。さらに、殺戮集団「X」により仲間の大半を惨殺されるも、医師である来美が自ら身を差し出すことで難を逃れ、秋吉は残りの生存者と「希望の家」を守ることを誓うのだった。

秋吉を演じた本郷は、Season5の撮影について「2年ぶりぐらいにこの現場に来ましたが、安心して撮影に挑めましたし、映像で見てた人たちと会えるのもちょっとワクワクしますね」とコメント。自身が演じる秋吉については、「Season2で演じさせていただいた時からは時も経ってますし、秋吉自身もたぶんサバイバルを通じてすごく成長している部分もあると思うので、前のキャラクターのままというよりは、ちょっとだけたくましくなった姿に見えるように演じられたらいいなと思っています!」と語っている。

小久保が演じる坪井は、元「刀集団」のリーダー。好戦的に見えて、実は誰よりも仲間想いの一面を持っており、Season2で仲間のハルが何者かによって殺されたことで、彼女の仇を討つことが終末世界で生きる目的になる。Season1で出会った響とは度々敵対しながらも、時に助け合うような絶妙な間柄に。そしてSeason3では、ついにハルの仇である殺戮集団「X」のリーダー・イナバと対面するが、反撃にあい失明。視聴者からは坪井の生死に関するコメントが数多く寄せられていた。

久しぶりの撮影現場に小久保は、「あぁ帰ってきたなというホーム感があり、居心地がいいです」とコメント。坪井というキャラクターについては、「多くを語らず行動で見せていくキャラクターなので、その覚悟みたいなものは、しっかり持って演じていきたいなと思っています。Season1からずっと僕らを引っ張ってきてくれた竹内涼真さんが有終の美を飾って卒業した今、また僕らにしかできない新しいものを取り入れながら、やるからにはSeason4、映画を超える作品にしていきたいと思います」と意気込みを語る。

横溝演じる結月は、元「放浪グループ」としてSeason1から響と共に数々の闘いをくぐり抜けてきた数少ない生存者。Season2ではシェルター「希望の家」の惨劇で、家族のように慕っていた仲間が全滅、響と共に旅に出ることを決意する。Season3では教団「光の紋章」での闘いの後、生き残った子供たちを守るため教団に身を置くことを決め、響と別々の道を歩むことになった。

横溝は復活登場について、「もう『きみセカ』には出られないと思っていたので、すごく嬉しかったし、びっくりしました」と述べ、「結月はシーズンを重ねるごとに、どんどん強くなっていますが、Season5ではさらに急激に成長した感じがしています。Season1の時から『きみセカ』を応援してくださってる方はもちろん、途中から追いついて観てくださってる人たちから見ても『この子すごくたくましいな』と結月の成長ぶりを感じてもらえるように一生懸命撮影を頑張ってます!」とコメントしている。

また、2月9日に開催されるSeason5配信記念イベントに、玉城ティナ、飯豊まりえ、溝端淳平に加え、新たに結月役の横溝菜帆が参加することが決定した。さらにスペシャルゲストも?本イベントでは、Season5の出演者が登壇する舞台あいさつや、Season5の第1話を出演者の生解説付きで一緒に鑑賞できるスペシャル企画に加え、キャストが和気あいあいとしたトークを繰り広げる毎年恒例のウォッチパーティを初めてファンの前で実施する。イベントの詳細はオフィシャルサイトにて確認できる。

Huluオリジナル『君と世界が終わる日に』Season5は、Huluにて2月9日より独占配信。

キャストのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>


■本郷奏多(秋吉蓮役)

もうすっかり僕の中では出番が終わったつもりだったので、また出演できて純粋に嬉しいなという思いがありました。今回Season3~4まで観て現場に挑んだのですが、いち視聴者として「え!この人死んじゃうの?!」とすごく楽しみながら観させていただいていました。2年ぶりぐらいにこの現場に来ましたが、安心して撮影に挑めましたし、映像で見てた人たちと会えるのもちょっとワクワクしますね。Season2で演じさせていただいた時からは時も経ってますし、秋吉自身もたぶんサバイバルを通じてすごく成長している部分もあると思うので、前のキャラクターのままというよりは、ちょっとだけたくましくなった姿に見えるように演じられたらいいなと思っています!

■小久保寿人(坪井役)

1年ぶりの再登板なので、その間に皆さんが作った空気感に置いていかれないようにしなきゃなと思っていましたが、実際に撮影現場に立つと「あぁ帰ってきたな」というホーム感があり、居心地がいいです。坪井は多くを語らず行動で見せていくキャラクターなので、その覚悟みたいなものは、しっかり持って演じていきたいなと思っています。Season1からずっと僕らを引っ張ってきてくれた竹内涼真さんが有終の美を飾って卒業した今、また僕らにしかできない新しいものを取り入れながら、やるからにはSeason4、映画を超える作品にしていきたいと思います。皆さま楽しみに待っていてください。

■横溝菜帆(三原結月役)

Season3で竹内さん演じる響とお別れして、もう『きみセカ』には出られないと思っていたので、すごく嬉しかったし、びっくりしました。結月はシーズンを重ねるごとに、どんどん強くなっていますが、Season5ではさらに急激に成長した感じがしています。話し方とか立ち方とか動きとか表情とか、そういうのをどうしたら大人っぽくできるかなと研究して撮影に挑みました。Season1の時から『きみセカ』を応援してくださってる方はもちろん、途中から追いついて観てくださってる人たちから見ても「この子すごくたくましいな」と結月の成長ぶりを感じてもらえるように一生懸命撮影を頑張ってます!ぜひお楽しみに!

■関連記事
【動画】玉城ティナ&飯豊まりえW主演『君と世界が終わる日に』Season5、2.9独占配信特報到着
【写真】本郷奏多、「子孫は残していきたい」大自然の中での子育てに憧れ
【動画】菅田将暉、『劇場版キミセカ』主題歌「谺する」で自身初のアニメMV
竹内涼真、『劇場版きみセカ』の完成に感慨「愛の物語をやり切った」
『義母と娘のブルース』、“義理の娘”演じた子役は高校生キャストの現在
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ