ナイツ塙、『M-1』ドッキリ炎上後の舞台裏松本人志からの言葉明かす

ナイツ・塙宣之(2020年撮影) クランクイン!

ナイツ塙、『M-1』ドッキリ炎上後の舞台裏松本人志からの言葉明かす

2月1日(木) 20:00

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が1日、自身がパーソナリティーを務める『ナイツザ・ラジオショー』(ニッポン放送/毎週月曜から木曜13時)に出演。昨年末に自らがしでかし謝罪した『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)をめぐるドッキリの炎上を振り返り、その直後の大会本番で現在活動休止中のダウンタウン・松本人志からかけられた言葉を振り返った。

【写真】ナイツ塙&はなわ、兄弟仲良しショット

昨年末、塙はお笑いコンビ、ミーナにドッキリ企画を仕掛けて炎上しており、神妙な面持ちで臨んだ本番の『M-1』では、オープニングから早速松本が「塙が休まなかったね。何があったのかと思って僕もヤホーで調べたんですけど。よく来てくれましたね。もしかしたら(立川)志らくさんにまた変わると思ったんですけど」などとナイツの「ヤホー漫才」を念頭にイジって見せ、会場で笑いが起きていた。

塙はこのときのことを振り返り「松本さんにイジってもらって。あれで僕は助かった」と明かすと、「ニッポン放送のトイレで並んで話すじゃないですか。『M-1』の本番、松本さんの横になったときに『お前大丈夫か、何か今アレやけど、頑張れよ』って言われて」と、本番以外にも声をかけられていたことを明かした。

さらに塙が「今ちょっと大変なことになっているけど」と言うと、相方の土屋伸之も「そのときは、すでに突撃されたあとらしいね」と続けた。

一部報道によると、松本は昨年12月22日に直撃取材を受け、同年12月27日に性的行為強要疑惑が報じられていた。

■関連記事
太田光、松本人志報道について5分間熱弁「“私刑”が制御できないぐらいに広がっていく」と危機感
泉谷しげる、松本人志に私見「尊敬される人間だけど、女にモテるタイプだとは思わない」
松本人志報道オリラジ藤森慎吾「遊び方に不誠実で少し格好悪い部分があった」
ナイツ塙&はなわ、兄弟で野球観戦「めっちゃ仲良し」「最高な兄弟」
岩城滉一が妻を愛し続ける理由とは?あすの『酒のツマミになる話』
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ