田中みな実、美肌の秘訣は「とにかく保湿」プライベートへの質問にはおどけた笑顔

田中みな実、カネボウ化粧品「DEW」新CM発表会に登場 クランクイン!

田中みな実、美肌の秘訣は「とにかく保湿」プライベートへの質問にはおどけた笑顔

1月31日(水) 12:23

女優の田中みな実が31日、都内で開催された『カネボウ化粧品「DEW」新CM発表会』に出席。新ミューズに就任した田中は美の秘訣を語ったほか、降壇時にプライベートは充実しているか投げかけられると、おどけた様子で笑顔を見せた。

【写真】背中の大きく開いたブラックドレス姿が美しい田中みな実

透け感のある黒のドレス姿で登場した田中は、新年初めのイベント出演ということで「今年もよろしくお願いします」とにっこり。「美の伝道師」としてミューズに就任したことについては「ちょっと恥ずかしいですけど、身が引き締まる思いです」と語った。

肌の日々のケアについて質問を受けると「保湿はとても大切にしています。あとは毎日のスキンケアを苦しいものにならないように、楽しくできるといいなと思いながら、日々お肌をケアしています」とコメント。発表会では、CMで見せている「欲しがりポーズ」を実践する一幕もあった。

代表質問で、スキンケアで最も大切にしていることを尋ねられた田中は「とにかく保湿」と返答。「わんちゃんを飼っているので、今の時期とかは床暖(房)を入れるんですけど、そうすると乾燥が著しくて。加湿器を付けていてもやっぱり追いつかなくて。なので保湿の大切さに日々気づかされています。あとはお家に帰ってきたらなるべくメイクを早く落とすことも大切にしています」と明かした。

CMでは女神をイメージして演技したという田中は、美をキープする秘訣を問われると、「演出上、女神っていう風にしていただきましたけれども、全然実際はそうじゃなくて」としたうえで、前日に8時間ほど寝たところ「顔パンパン」になったと告白。「ヘアメイクさんとスタイリストさんに感謝という感じなんですけど。さっきも言った通り、たぶん食事とか規則正しい生活っていうのが一番大切になってくるんじゃないかなと思うので」「脂質の少ない食事を心がけています」と答えていた。

年末からピラティスも始めたという田中は、2024年の抱負を問われると「健康に過ごせたらいいなあと思っています」と言い「いわゆるアラフォーという年齢に自分も差し掛かってきて。健康であることが当たり前じゃないんだっていうことに気づかされ始めたので。あまり躍起にならずに、でも自分の体のこととかはしっかり調べたりしていきたいなと思います」と語っていた。

■関連記事
【写真】田中みな実、日々のセルフケアのポイント明かすオレンジワンピで登場
【コラム】渡辺直美&ピース綾部だけじゃない!実は“ニューヨークに住んでいた”過去持つ芸能人
『Destiny』宮澤エマ、矢本悠馬、田中みな実の出演が決定!石原さとみ&亀梨和也の大学時代の仲間に
田中みな実、彼氏はもはや“ヒモ”でもいい条件に「それは無理」とツッコミ
長谷川京子、田中みな実の“サプライズ”に感謝「本当にありがとう」
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ