離婚しても仲よし芸能人「元夫婦」大物芸人は元妻の誕生日をお祝い!

(左上から時計回りで)明石家さんま、大竹しのぶ、西川貴教、吉村由美 クランクイン!

離婚しても仲よし芸能人「元夫婦」大物芸人は元妻の誕生日をお祝い!

1月31日(水) 7:00

先日放送されたバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系/毎週木曜23時15分)「阪神タイガース芸人」で、かつて夫婦だったタレントの千秋とお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が共演して話題になった。今回は、遠藤と千秋のように離婚はしたものの、その後も良好な関係を築いている芸能人“元夫婦”をまとめた。

【写真】離婚しても仲よし芸能人「元夫婦」の仲よしショット

■ 千秋×ココリコ遠藤

千秋と遠藤は、同い年でお互い阪神の大ファンということで交際に発展し、2002年に結婚するも、2007年に離婚。夫婦としての関係は解消したものの、その後も千秋は遠藤の出演する『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』(日本テレビ系/毎週日曜23時25分)にサプライズ出演するなど、関係が良好であることがうかがえる。

2人が共演した『アメトーーク!』放送翌日には、千秋がエックスを更新し、「『あ!パパとママが並んでるー!』って娘が嬉しそうだったから、わたしは大満足です」と、遠藤との間に生まれた愛娘の反応も紹介していた。

■ 明石家さんま×大竹しのぶ

人気お笑い芸人と大女優の元ビッグカップルといえば、まず真っ先に上がるのが明石家さんまと大竹しのぶだろう。2人はドラマ共演をきっかけに1988年に結婚するも、1992年に離婚。その際の会見にはさんまが顔にペンでバツ印を書いて臨み、これを「バツイチ」の語源とする説もある。

その後も2人の関係は良好で、昨年7月には大竹がインスタグラムで、自身の誕生日を祝ってもらったと報告し、さんまや2人の間に生まれた娘IMALU、前夫との間に生まれた息子・二千翔(にちか)さんと写る姿を公開している。

■ 布川敏和×つちやかおり

アイドルグループ・シブがき隊元メンバーの布川敏和は、同じく当時アイドルだったタレントのつちやかおりと1991年に結婚し、2人は1男2女をもうけるも、2014年6月に離婚した。

しかし、元夫婦はその後も付かず離れずの関係性を継続しており、2019年にはなんと2人そろって『徹子の部屋』(テレビ朝日系/毎週月曜から金曜13時)にゲスト出演。現在の関係性や、夫婦関係が崩壊した原因まで赤裸々に語った。2022年5月には布川がインスタグラムで、つちやをはじめ息子で俳優の布川隼汰、その妻で女優の中村有沙、さらに長女で女優の布川桃花らと「ランチ会」を開いたことを報告している。

元人気アイドルと人気俳優は離婚後に“夫婦役”で共演!


■ 西川貴教×吉村由美

T.M.Revolutionの西川貴教と、女性デュオ・PUFFYの吉村由美は、1999年4月に結婚。人気J-POPアーティスト同士の結婚は当時世間を騒がせたが、2002年2月にわずか3年足らずで離婚した際にも世間を驚かせた。

しかし、その後も2013年に西川が主催する音楽フェス「イナズマロックフェスティバル」に吉村がPUFFYとして参加するなど2人の交流は続き、2020年には『テレ東音楽祭2020秋』(テレビ東京系)でのオフショットとして、吉村の相方・大貫亜美が、“元夫婦”の2ショットを自身のインスタグラムに公開していた。

■ 小泉今日子×永瀬正敏

かつてアイドルとしてデビューしたのち、女優としても活躍を続けている“キョンキョン”こと小泉今日子は、俳優の永瀬正敏と1995年に結婚するも、2004年に離婚。

しかしその後、2006年公開の映画『さくらん』で共演すると、2011年公開の映画『毎日かあさん』にて、離婚後6年の歳月を経て夫婦役で共演して話題を呼んだ。同作の完成披露試写会にもそろって出席していた。

引用:
「千秋」インスタグラム(@chiaki77777)
「大竹しのぶ」インスタグラム(@shinobu717_official)
「布川敏和」インスタグラム(@fukawatoshikazu)
「大貫亜美(PUFFY)」インスタグラム(@ami_onuki)

■関連記事
【写真】西川貴教&PUFFY由美元夫婦2ショットも
【写真】離婚後に夫婦役で共演した永瀬正敏と小泉今日子
【写真】真野恵里菜、久慈暁子アスリートの夫をもつ妻たちのおしどり夫婦ショット
藤田ニコル、稲村亜美始球式に降臨した女神たちのユニフォーム姿
兄妹?それとも生き写し?やす子、かまいたち・山内らソックリすぎる芸人たち
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ