3週連続キャスト解禁!「戦隊大失格」第1弾は吉野裕行、長江里加、和氣あず未、立木文彦

3週連続キャスト解禁!「戦隊大失格」第1弾は吉野裕行、長江里加、和氣あず未、立木文彦/[c]春場ねぎ・講談社/「戦隊大失格」製作委員会

3週連続キャスト解禁!「戦隊大失格」第1弾は吉野裕行、長江里加、和氣あず未、立木文彦

1月30日(火) 10:00

「週刊少年マガジン」の大人気連載作品をテレビアニメ化する「戦隊大失格」。本作の3週連続キャスト解禁が決定し、第1弾として吉野裕行、長江里加、和氣あず未、立木文彦の出演が発表となった。
【写真を見る】レッド部隊所属の戦隊員、朱鷺田隼。大戦隊という大義名分のもと怪人を倒すことがなによりの喜び

原作はシリーズ累計2000万部突破の大人気作品「五等分の花嫁」の春場ねぎ。そして監督にはテレビアニメ「TIGER & BUNNY」、「いぬやしき」などハイクオリティな映像で世界を虜にした、ヒットメーカーさとうけいいち。そして、「アークナイツ」シリーズ など圧倒的な映像美で世界が注目する話題のアニメーション制作会社Yostar Picturesが制作を担当し、2024年、TBS系全国28局ネットにて放送を予定している。13年前、突如怪人と大戦隊との存亡をかけた戦いが始まる。しかし、この戦いは実は茶番劇で、とうの昔にアジトは陥落、怪人幹部も全滅、残った下っ端戦闘員ダスターズは、大戦隊と結ばされた秘密の協定“毎週末、地上侵攻し敗れ散る”を繰り返していた。この敗け続けの人生に、やさぐれた戦闘員D(声:小林裕介)がついに立ち上がる。


今回新たに解禁されたのは、竜神戦隊ドラゴンキーパー率いる精鋭の戦隊員を演じるキャスト陣。ドラゴンキーパー同様に市民の信頼を得る彼らだが、裏の顔はやはりヒーローと思えない曲者ぞろいの様子。一癖も二癖もある個性的なキャラクターの活躍は必見だ。

見た目も性格も個性的な戦隊員たち。彼らは一体どんな戦いを繰り広げるのか?来週解禁の第2弾にも注目せよ!

■<キャストコメント>

●吉野裕行(朱鷺田隼役)

「本作品でさとう監督たちとご一緒出来るのは個人的に嬉しく思ってます。演じるキャラクターのビジュアルがクセ強めで、怪人側かなぁ〜って思ってたんですけど…戦隊側でした!朱鷺田の持つストレスを届けられたらと思います。原作の持つ魅力を更に引き出せるようなアニメとなれば幸いです」

●長江里加(藍染小町役)

「オーディションでいただいた役だったので、こんな可愛い子を演じていいんですか!?やったぁー!!という気持ちでいっぱいでした。戦闘シーンや、シリアスなシーンがあるなかで、小柄な藍染小町ちゃんがふっと現れるたびに、みなさんの憩いの時間になったら嬉しいなと思っております。ブルーちゃんとのコンビ愛もお楽しみに…♪放送がとても楽しみです!!」

●和氣あず未(翡翠かのん役)

「昨今はヴィラン人気が高いですがこちらの作品は個性がなさそうに見えるけど実はとってもある戦闘員たちや、かっこよすぎるヒーローたちが集結していてどこの視点からでも応援したくなってしまいます。私が演じる翡翠は可愛らしい格好をしていますが口は悪く、すぐ手が出てしまうヤンキーっぽさがある戦隊員です。翡翠に睨まれたら背筋が固まってしまうような冷たさを意識しながらお芝居しましたので、ヒーローとヴィランがぶつかるのか、なにが悪で正義なのかもあわせて、みなさまに楽しんでいただけると幸いです♪」

●立木文彦(撫子益荒男役)

「戦隊モノと言えば、そう、説明しよう!なのか?と思っていましたが、この戦隊の物語は、ひと味もふた味も違う、クセが凄い!その上で、収録ではさとう監督との毎回のセッションのもと、愉快に興味深く取り組んだので、さらに味わい深いものになっているハズです。このお話を頂いた時は、今までにないアプローチを想像し、とても嬉しく思いました。その私の役は?と言えば、口数少なめですが、時々発する一言が独特な異臭を放ってます。それだけでも演れた喜びがありました。想像の斜め上をゆくこの作品を楽しみ尽くして下さい。きっと記憶に残るへんたい、いや戦隊アニメになるはずです」

文/サンクレイオ翼


【関連記事】
「五等分の花嫁」シリーズ構成が語る、春場ねぎの描くキャラクターの奥行き!最新作「戦隊大失格」の注目ポイントは?
「戦隊大失格」第2弾キャストに中村悠一、井上剛、小野賢章、鳥海浩輔、M・A・O!ドラゴンキーパーPVも公開
アニメ化決定の「戦隊大失格」さとうけいいち監督に直撃!“アンチヒーロー”を描く意義と原作の魅力とは
2024年は“ヒロアカイヤー”!「僕のヒーローアカデミア」アニメ7期に向けた新ビジュアルに1年A組が集結
スタジオジブリ初の快挙!『君たちはどう生きるか』がゴールデン・グローブ賞アニメ映画賞を受賞
MOVIE WALKER PRESS

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ