『アイのない恋人たち』第2話、“真和”福士蒼汰に連ドラ脚本代理執筆のチャンスが訪れる

ドラマ『アイのない恋人たち』第2話場面写真 (C)ABCテレビ

『アイのない恋人たち』第2話、“真和”福士蒼汰に連ドラ脚本代理執筆のチャンスが訪れる

1月28日(日) 7:00

福士蒼汰が主演し、岡崎紗絵がヒロインを演じるドラマ『アイのない恋人たち』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜22時)の第2話が今夜放送。第2話では、真和(福士)に連続ドラマの脚本を代理で執筆するチャンスが訪れるが、まったく書けない窮地に追い込まれる。

【写真】ピンチの真和(福士蒼汰)を「女の呪い」と揶揄する愛(佐々木希)

東京のアラサー男女7人が、それぞれにワケアリな恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとする姿を描く。福士、岡崎のほか、本郷奏多、前田公輝、成海璃子、深川麻衣、佐々木希らが出演する。脚本は遊川和彦。

【第2話あらすじ】

久米真和(福士蒼汰)に、連続ドラマの脚本を代理で書くチャンスが急きょ巡ってくる。成功への足がかりをつかみたい真和は、合コンの一件で落ち着きをなくしている郷雄馬(前田公輝)と淵上多聞(本郷奏多)を横目に、全力で執筆に打ち込もうとする。しかし、今村絵里加(岡崎紗絵)に言われた、「あんたに、人を幸せにする脚本なんか絶対書けないから!」の言葉が頭から離れず、いくら意気込んでもまったく書けない状態に陥ってしまう。

一方、その絵里加は、真和に言い過ぎたことを後悔しつつも、自分からコンタクトを取る気にはなれず、ため息混じりの日々を送っていた。近藤奈美(深川麻衣)と冨田栞(成海璃子)は、そんな絵里加の様子を気にかけるが、二人にも憂うつな出来事が起こり…。

その後も真和の執筆は一向に捗らず、事情を知った稲葉愛(佐々木希)から「女の呪い」と揶揄される絶望的な状況が続く。そして迎えた締め切り前夜。1行も書けないまま、愛から強引な呼び出しを受けた真和は、半ば投げやりな気持ちで出かけていくが…。

ドラマ『アイのない恋人たち』は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて毎週日曜22時放送。

■関連記事
【写真】福士蒼汰、岡崎紗絵、本郷奏多、成海璃子、前田公輝、深川麻衣、佐々木希がメインの男女7人に!メインビジュアル公開
福士蒼汰、今年の抱負は「やらないことを決める」
佐々木希、『アイのない恋人たち』で福士蒼汰の初恋相手で複雑な事情を抱える女性役メインビジュアルも公開
深川麻衣、『アイのない恋人たち』で結婚に焦るアラサー女性役前田公輝は“見る目(eye)がない男”に
本郷奏多&成海璃子、不器用な恋愛模様を描く遊川和彦脚本ドラマ『アイのない恋人たち』に参戦!
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ