香りのコンセプトは「癒し」「前向き」「浄化」。森林浴アロマミスト新発売

香りのコンセプトは「癒し」「前向き」「浄化」。森林浴アロマミスト新発売

1月26日(金) 23:30


noom&co.(ノームアンドコー)は、2024年初の新月の日である1月11日(木)に、同社のメインブランド「noom&co.」より森林浴アロマミスト「ノームアンドコーおやすミスト」を新発売。

森林浴を体験できるピローミストが進化

「noom&co.」は、心の“本当”にそっと寄り添うコスメ&ライフスタイルブランド。

ブランド名の「noom」は逆から読むと「moon」となり、「&co」とは仲間のこと。「多くの協力してくれる方々と一緒に月のようにやさしく、少しでも、人を支えられること」を願って名付けたという。


2019年に発足し、植物や精油、近年の化学の力を生かした「お風呂でも楽しめるハーブ」「デジタルデトックススプレー」「マスクスプレー」「オイル&発酵ウォーター(※)」などを発売してきた。


デジタルの欠かせない現代では、どうしても脳や目、心の疲労が無意識に積み重なってしまう。だからこそ、どんな時でも気軽に森林浴を体験でき、デジタルデトックスが叶うものをつくりたいという願いから、2021年1月に生まれたのが、「ヒーリングフォレスト ピローミスト」だ。

そして今回、新たな香りが加わり、3シリーズのアロマミストとして生まれ変わる。

3つの「ノームアンドコー アロマミスト」

新発売となる「ノームアンドコー アロマミスト」は、100mLで2,090円(税込)。


<ローズウッド イン ザ フォレスト>は、「前向き」がコンセプトの香りだ。


ベースとなるのはα-pinene含有のhinoki(ヒノキ)、落ち着いた甘さと華やかな香りのrosewood(ローズウッド)、クリーンな香りのeucalyptus(ユーカリ)。ヒノキの香りで森林の中にいるような清々しさが広がり、さらに、甘くあたたかく、芯のある女性らしいローズウッドの香りが漂う。


<ヒノキ イン ザ フォレスト>の香りコンセプトは、「癒し」。


α-pinene含有のhinokiとcedarwood(シダーウッド)に、 爽やかな甘さとあたたかみのあるbergamot(ベルガモット)の香りがベースとなっている。


「浄化」をコンセプトとした香りが、<ユーカリ イン ザ フォレスト>。


hinokiとeucalyptus、そしてあたたかみのある穏やかなvetiver(ベチバー)の香りがベースだ。森林の中にいるかのように清々しいヒノキの香りが広がり、息苦しさを解放するようなユーカリの香りも漂う。

疲れが溜まっていると感じたら、森林浴アロマミストを使用してデジタルデトックスしてみては。

noom&co.公式サイト:https://noomandco.shop/

(※)アスペルギルス/コメ発酵液(保湿)

(紫原もこ)


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