『ブギウギ』友近、妊娠した“スズ子”趣里を支える看護師役に反響「安心感200%」

連続テレビ小説『ブギウギ』で看護師の東を演じる友近 クランクイン!

『ブギウギ』友近、妊娠した“スズ子”趣里を支える看護師役に反響「安心感200%」

1月26日(金) 11:00

趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第17週「ほんまに離れとうない」(第81回)が26日に放送され、友近がスズ子(趣里)をサポートする看護師役で登場。ネット上には「コント味あって面白い」「安心感200%」などの反響が寄せられた。

【写真】『ブギウギ』第81回場面カット羽鳥(草なぎ剛)と麻里(市川実和子)に仕事の相談をするスズ子(趣里)

山下(近藤芳正)は大阪へ向かいトミ(小雪)と話をする。山下は、スズ子や愛助(水上恒司)の覚悟を必死に語り、なんとか2人の結婚を認めてくれないかと食い下がる。大阪の療養所にいる愛助は必ず結婚を認めさせ、子どもの父親になるから信頼して待つようにスズ子に伝えてほしいと、山下に言づてする。

一方、スズ子は、羽鳥(草なぎ剛)と妻・麻里(市川実和子)に妊娠を報告した上で、舞台「ジャズカルメン」への出演について相談。麻里が身重の状態で舞台出演は難しいと言うと、羽鳥は「できるような気がするんだけどねぇ」とポツリ。そんな羽鳥に麻里も思わず呆れてしまう。

スズ子は麻里が出産の際にお世話になったという村西医院へ。医師の村西(中川浩三)が「いや〜まさかあの福来スズ子さんがうちの病院に来てくれるなんて」と喜ぶと、そばにいた看護師の東(友近)も笑顔で「ほんとに!麻里さんから連絡もらってからずっと2人で興奮してたんです」とスズ子を歓迎する。

看護師役で友近が登場すると、ネット上には「友近姉さんきたー!」「わ〜!!友近さん、待ってました!」といった声が続出。「コント味あって面白い」「有吉の壁を見ている様だ」などのコメントが寄せられる一方「なんか頼もしい!」「安定感と安心感200%」といった投稿も集まっていた。

■関連記事
【写真】きょうの『ブギウギ』を写真で振り返り!
【写真】趣里、『ブギウギ』ヒロインのモデル・笠置シヅ子さんの出生地・香川で最終ロケ「特別な体験となりました」
『ブギウギ』吉柳咲良、内藤剛志ら4人が新たに参加決定!テレビ業界&スズ子が新居構える地での人々に
『ブギウギ』“スズ子”趣里、妊娠判明直後の“愛助”水上恒司の行動に視聴者ツッコミ「タイミング大事!」
『ブギウギ』“愛助”水上恒司、“スズ子”趣里に箱根旅行を提案ネット心配「悲しい予感」
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ