玄理、謎の女性役で「Eye Love You」第1話冒頭に登場チェ・ジョンヒョプ演じるテオの“心の声”字幕付き配信も決定

火曜ドラマ「Eye Love You」に玄理の出演が決定/(C)TBS

玄理、謎の女性役で「Eye Love You」第1話冒頭に登場チェ・ジョンヒョプ演じるテオの“心の声”字幕付き配信も決定

1月23日(火) 23:15

二階堂ふみが主演、日本初進出の韓国人俳優、チェ・ジョンヒョプが出演する火曜ドラマ「Eye Love You」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の第1話が1月23日に放送され、その冒頭シーンをもって玄理の出演が解禁に。また、見逃し配信ではテオ(ジョンヒョプ)の“心の声”の字幕付きSPバージョンの配信が決定した。
【写真】キュートな笑顔が印象的な日本初進出俳優のチェ・ジョンヒョプ

■テレパスの主人公×年下韓国人が織りなすファンタジック・ラブストーリー

同作は、心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公が超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる、もどかしくも明るい完全オリジナルのファンタジック・ラブストーリー。

ある事故をきっかけに、目を見るとその相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ本宮侑里(二階堂)は、知りたくもない相手の「本音」が聞こえてしまうため、恋をすることは長い間諦めていた。

そんなある日、侑里が出会ったのは明るく人懐っこい性格の韓国人留学生のユン・テオ(ジョンヒョプ)。彼と偶然目が合うも、聞こえてきた声は韓国語だった。太陽のように明るくストレートなテオは、自分の本音をさらけ出せない侑里の閉ざされた心をとかしていく。

■侑里&テオに関わる人物を演じるのは…

侑里とテオを取り巻くキャストとして、大学時代に侑里と出会い、ともにチョコレートショップ「Dolce&Chocolat.」を立ち上げた花岡彰人役で中川大志、ショコラティエ兼ショップの店長でありながら、恋愛マスターとしての一面も持つ池本真尋役で山下美月(乃木坂46)が出演。

また、テオの先輩で頼れる兄のような存在の小野田学役を清水尋也、男手一つで侑里を育ててきた本宮誠役を立川志らくが演じる他、ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一、杉本哲太ら個性豊かな面々がストーリーを盛り上げる。(以下、ネタバレを含みます)


■少年に絵本の読み聞かせをする“謎の女性”役で玄理が登場

第1話では侑里が、大学院での研究の傍らフードデリバリーのアルバイトをしているテオと出会い、テオが紹介するおいしい韓国料理をやりとりするうちに急接近。

「かわいい」「会いたかった」など、序盤からストレートな愛情表現をみせるテオに侑里が戸惑っている最中、侑里が経営するチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」にスーツを着たテオが突然現れるという、これから始まる2人の恋に期待が高まる展開が描かれた。

そんな第1話の冒頭で印象的に登場したのが、玄理が演じる“謎の女性”。韓国のとある公園で、“心の声が聞こえる少女”とたくさんの動物たちが登場する絵本を少年に読み聞かせていた。

テレパスの能力を持つ侑里や動物を愛するテオとシンクロするようなモチーフの“謎の絵本”、そしてそれを読む“謎の女性”。侑里のテレパス能力と何らかの関わりがあるのか、一体この物語にどのように絡んでくるのか。今後の展開に注目したい。

■テオの“心の声”が分かる字幕付きSPバージョンの配信が決定

そして、民放公式テレビ配信サービス「TVer」、「TBS FREE」、動画配信サービス「U-NEXT Paraviコーナー」では、通常の見逃し配信と共にユン・テオ(ジョンヒョプ)の“心の声”の字幕付きSPバージョンの配信も決定した。

■配信スケジュール

[TVer・TBS FREE]
各話の放送直後配信(第1話は1月23日)
※「通常版」と「テオの“心の声”字幕付きSPバージョン」

[U-NEXT Paraviコーナー]
各話の放送直後配信(第1話は1月23日)
※「通常版」と「テオの“心の声”字幕付きSPバージョン」

[Netflix]世界配信
日本国内では1月24日(水)より配信開始
※「通常版」のみ

以降、海外にて順次配信を予定。



【関連記事】
二階堂ふみ×チェ・ジョンヒョプによる“胸キュン”ラブストーリー『Eye Love You』が開幕「僕のことは好きですか?」
乃木坂46山下美月、大人モードのスタイリッシュな黒ドレス姿に「ビジュよすぎ」とファン賞賛<Eye Love You>
二階堂ふみ&“日本初進出”チェ・ジョンヒョプ、胸キュンシーンの裏側を告白「相談するより突然やってみる」<Eye Love You>
二階堂ふみ&チェ・ジョンヒョプが親指を合わせて“指切りげんまん”…胸キュンショットに「尊すぎる」と反響<Eye Love You>
二階堂ふみ、2024年1月期“火ドラ”「Eye Love You」で主演相手役は日本ドラマ初出演の韓国俳優チェ・ジョンヒョプ
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ