中川大志、風間俊介、鈴木福ら豪華キャストが集結地球ゴージャス三十周年記念公演『儚き光のラプソディ』新ビジュアル&スポット解禁

地球ゴージャス三十周年記念公演『儚き光のラプソディ』新ビジュアル

中川大志、風間俊介、鈴木福ら豪華キャストが集結地球ゴージャス三十周年記念公演『儚き光のラプソディ』新ビジュアル&スポット解禁

1月19日(金) 12:00

岸谷五朗と寺脇康文の演劇ユニット・地球ゴージャス結成30周年公演『儚き光のラプソディ』より、中川大志、風間俊介、鈴木福ら豪華キャストが集結した新ビジュアルとスポット映像が解禁された。

【動画】中川大志、風間俊介、鈴木福らが参加!地球ゴージャス結成30周年公演『儚き光のラプソディ』ロングスポット

1994年に岸谷五朗と寺脇康文により結成された演劇ユニット「地球ゴージャス」。「地球の人々の気持ちを豊かに、ゴージャスにする」ことを目指し、一糸乱れぬ群舞や圧倒的なコーラスワーク、激しいアクション、時にコミカルに、時にシリアスに、そして何より熱気にあふれた“地球ゴージャス流”エンターテインメントにより、作品を発表するたびに大きな話題を集めてきた。

地球ゴージャスのもう一つの魅力は、“劇団”というスタイルをとらず、岸谷と寺脇以外は毎公演、豪華ゲストとあらゆるジャンルを超えたアーティストを迎えて上演するプロデュース公演であること。岸谷・寺脇が創り上げる作品世界とゲストたちの融合は、ゴージャスらしさはそのままに公演の度に新しい表情を魅せ、これまでに累計動員数105万人を超える多くの観客に愛されてきた。

そして、岸谷・寺脇が“まだまだこれからも、大それた「夢」への追求は続く”と語る結成30周年を迎える2024年は、2018年の『ZEROTOPIA』から実に6年振りの新作となる『儚き光のラプソディ』を上演する。

「ここはどこだ」。ひとり、またひとりと謎の白い部屋に集まる人たち。共通することはただ一つ、それぞれの「逃げたい」という強い感情があふれそうになった瞬間に目の前に現れたという「扉」。その扉を開くと、この部屋が現れたという。

集まったのは7人の男女。孤児院で育ったという青年、謎のジョッキー、軍服を身にまとった男、ホテル支配人に、ひまわり畑から来たという2人の男、そして老婆…。生きていた場所も時代もさまざまである。

部屋の中で繰り広げられる会話により、互いの関係が微妙に、でも確実に変化する。なぜこの人と、なぜこの部屋で、なぜこの時に私たちは出逢ったのか。

出演は、地球ゴージャス初参加となる中川大志、岸谷の信頼厚く、10周年、20周年公演に出演し周年公演には欠かせない存在の風間俊介、中川と同じく初参加となる鈴木福。さらに三浦涼介、佐奈宏紀、保坂知寿ら豪華キャストと、もちろん岸谷五朗、寺脇康文ら総勢25名。

誰もがここ数年、まるで暗闇の中で出口を探すような不確かな世界を生きてきた。そのような中、今作は人々の足元を照らす一筋の光となるようにとの願いのもとに生まれた。タイトルにある「儚き光」とは物語の登場人物にとってはもちろん、全ての人々の中にある“希望”を意味する。その儚くも力強い“希望”が奏でる物語を通して、優しく温かな時間を届けることを目指す。

このたび、あす1月20日から始まる東京公演のチケット発売に先駆けて、公演新ビジュアルとスポット映像が解禁された。中川、風間、鈴木らに加え、「地球ゴージャス」主宰の岸田と寺脇が顔をそろえる。

地球ゴージャス結成30周年公演『儚き光のラプソディ』は、東京・明治座にて4月28日~5月26日上演。大阪・SkyシアターMBSにて5月31日~6月9日上演。

■関連記事
【写真】中川大志、風間俊介、鈴木福ら出演!地球ゴージャス『儚き光のラプソディ』15秒スポット
【写真】鈴木福、妹・夢と『さんま御殿』オフショット
鈴木福、成人式から1年—大人になった変化を語る!映画『僕らの世界が交わるまで』特別インタビュー公開
中川大志、『Eye Love You』で二階堂ふみ演じるヒロインを支えるビジネスパートナーに!
中川大志、小津安二郎生誕120年記念ドラマでWOWOW初主演!近藤啓介監督が『青春の夢いまいづこ』をリメーク
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ