『ぐるナイ』ゴチ新メンバー1人目は高橋文哉

高橋文哉 クランクイン!写真:松林満美

『ぐるナイ』ゴチ新メンバー1人目は高橋文哉

1月18日(木) 20:35

『ぐるナイゴチ25 開幕!新メンバーは2 人!2時間SP』(日本テレビ系)が18日放送。「ゴチになります!」の新メンバーの1人目として、高橋文哉が登場した。

【写真】歴代「ゴチ」メンバーのかわいすぎる制服ショットを一挙掲載

『ぐるナイ』の人気企画「ゴチになります!」。昨年12月28日に放送されたゴチ大精算SPでは、矢部浩之、宮野真守のクビが決定し、“新メンバーは2人”という発表がされた。

新メンバーの発表がされる18日の放送を前に、11日には新メンバーの“ヒント動画”が公開された。視聴者の間では、発表を前に新メンバーの予想合戦が白熱していたが、18日の放送でついにその人物が明らかになった。

「映画やドラマに多数出演」「お酒が大好きで、焼酎に柑橘系の果物を入れる」「クランクアップ後には、一人寿司を楽しむ」といったヒントが出される中、そのまま設定金額3万円、高級中華のゴチバトルへ。

そしてバトルの途中、ついにマスクを脱いだ新メンバー。その正体は高橋だった。

ゴチメンバーの小芝風花は、昨年10月〜12月放送のドラマ『フェルマーの料理』(TBS系)で高橋と共演。小芝は「マモさん(宮野真守)がクビになりそうって話も(高橋と)一緒にしてました」と驚きつつ話すと、増田貴久が「お話したときは知ってたってこと?」と高橋に質問。すると高橋は「知らなかったんです」。新メンバーになることを聞いたのは収録の「2週間前くらい」と明かすと、一同から「え〜!」と驚きの声が上がっていた。

この後の放送で2人目のメンバーが発表される。

■関連記事
『ぐるナイ』ゴチ新メンバー2人目は、やす子
【写真】歴代「ゴチ」美女メンバーかわいすぎる制服ショット橋本環奈に本田翼、小芝風花も
『ぐるナイ』ゴチ新メンバーのヒント動画公開も、ネット予想は苦戦「誰か全然わかんない」
『ぐるナイ』「ゴチ」5年以上残留した歴代メンバーを一挙紹介
『ぐるナイ』「ゴチ」、矢部浩之&宮野真守がクビに岡村大精算でナイナイ2人クビ回避
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ