鉄拳、恩人・エスパー伊東さんを偲ぶ「エスパーさんの家にもよく行きました」得意のイラストも披露

鉄拳 クランクイン!

鉄拳、恩人・エスパー伊東さんを偲ぶ「エスパーさんの家にもよく行きました」得意のイラストも披露

1月17日(水) 18:16

お笑い芸人であり、パラパラ漫画家としても活動する鉄拳が17日、自身のインスタグラムを更新。16日に亡くなっていたことが明らかになったお笑いタレント・エスパー伊東さん63歳(本名・伊東万寿男さん)を悼んで写真やイラストを公開した。

【写真】鉄拳、エスパー伊藤さんとの思い出をイラストで披露

鉄拳は「エスパー伊東さんが、天国に行ってしまいました。僕はエスパーさんにとてもお世話になりました。一緒に学園祭や地方営業によく行きました。エスパーさんの家にもよく行きました。飲みにもよく誘ってくれました。一緒に本も出しました。ネタに困ったらエスパーさんの絵を描けばウケました」と、仕事やプライベートでの伊東さんとの思い出を振り返った。

続けて「僕はまだまだ元気なのでお会いする事は出来ませんが、いつかまた一緒に遊びましょう。ご冥福をお祈り致します」と伊東さんを追悼した鉄拳は、タグで「#とてもお世話になった恩人#高能力芸人#いつかまた」とつづり、伊東さんと自身が描かれたイラストや2ショット、共著の本などの写真をアップした。

この投稿にファンからは「悲しいです最近年齢の近い方の悲報が続いて、本当に辛いです」「訃報には驚きました…ご冥福をお祈りします」「ご病気されてたようですが、まさかこんなに早く旅立たれるなんて」「鉄拳さんの絵を通してエスパーさんで笑わせてもらえるって素敵ですね」と伊東さんの死去を悲しむ声が寄せられた。

引用:「鉄拳」インスタグラム(@tekkenparapara)

■関連記事
【写真】鉄拳、すっぴん姿に反響「素顔 貴重ですね」「穏やかで優しいお顔」
坂本龍一さん、ryuchellさん<エンタメ界・2023年に亡くなった方々>
鉄拳、タモリから贈られた妻のお宝グッズ公開ファン「奥さんもただ者ではない」
岡田将生主演鉄拳のパラパラ漫画を映画化『家族のはなし』
井浦新、成田凌と10日間同棲「一線越えているところもたくさん」
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ