『ブギウギ』新キャスト発表!家政婦役に木野花、スズ子の新人マネージャに三浦りょう太が決定

連続テレビ小説『ブギウギ』に出演する木野花 (C)NHK

『ブギウギ』新キャスト発表!家政婦役に木野花、スズ子の新人マネージャに三浦りょう太が決定

1月16日(火) 10:20

趣里が主演する連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月~土曜8時ほか)に、新たなキャストとして木野花と三浦りょう太(「りょう」は、けものへんに寮のうかんむりなし)の出演が発表された。木野は主人公・スズ子のもとにやってくる家政婦、三浦はスズ子の新人マネージャーを演じる。

【写真】明日の『ブギウギ』場面カット泣きながら訪ねてきた小夜(富田望生)の話を聞くスズ子(趣里)

木野花が演じるのは、子育てに大変なスズ子のもとにやってくるベテラン家政婦、大野晶子。青森出身で、茨田りつ子の知り合い。木野は「『ブギウギ』は、趣里さんの歌って踊る姿がパワフルで説得力あるなぁと、いち視聴者として楽しんでいました。まさか自分に話が来るとは予想もしていませんでしたから驚きましたが、今回は青森ことばだというので、青森ことば対大阪ことばの会話は面白そうだと嬉しくなりました」と振り返り、役柄について「22歳まで青森でしたから、久しぶりに声に出してみると懐かしかったし違和感なく喋れました。やっぱり故郷のことばはいいですね。私の役の大野さんは、家政婦として歌手のスズ子さんを支えます。華やかな表舞台とはひと味違うスズ子さんの家庭生活の様子を、楽しんでいただけたらと思います」とコメントした。

三浦りょう太は、スズ子のマネージャー・山下の甥で、新人のマネージャー候補として紹介され、スズ子のもとにやってくる柴本タケシを演じる。「連続テレビ小説、朝ドラ初参加です!!!!ここまで趣里さんを始め多くのキャストの皆さんとスタッフの皆さんが作り上げてきたこの『ブギウギ』の世界に参加できること、とてもうれしい気持ちでいっぱいです!」と気持ちを述べた三浦。「多くの人が繋いできたこのブギウギの世界をタケシの元気一杯の明るさでより楽しく盛り上げていきたいと思います!!ぜひ!!お楽しみに!!」と視聴者に呼びかけた。

2人の起用にあたり、制作統括の福岡利武は「木野花さんはスズ子のもとにやってくる家政婦です。出産したスズ子が最も頼ることができる女性です。木野花さんのたたずまいと、青森のことばが本当に味わい深く、心強く、愛情深く、ドラマ後半を盛り上げ、しっかりと支えてくれています。三浦さんは、スズ子を支える新人マネージャーです。ちょっと軽くて調子のいい男だけれども、どこか憎めない。三浦さんの人柄あふれるキャラクターです。物語も後半戦に突入し、これからさらに飛躍していくスズ子を、ぜひ一緒に見守りながらお楽しみください」とコメントしている。

連続テレビ小説『ブギウギ』は、NHK総合にて毎週月~土曜8時ほか放送。

■関連記事
【写真】きょうの『ブギウギ』を写真で振り返り!
【写真】『ブギウギ』趣里、かわいい龍の着ぐるみショットを公開「可愛すぎて悶えました」
明日の『ブギウギ』“スズ子”趣里の家に“小夜”富田望生が泣きながら訪ねてくる
『ブギウギ』生瀬勝久、喜劇王・タナケン役で登場に反響「怖すぎ」「圧がすごい」
『ブギウギ』“小夜”富田望生、ラストシーンの一言に視聴者びっくり「どうなるの?!」
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ