福士蒼汰、今年の抱負は「やらないことを決める」

『アイのない恋人たち』制作発表会見に出席した福士蒼汰 クランクイン!

福士蒼汰、今年の抱負は「やらないことを決める」

1月14日(日) 16:32

俳優の福士蒼汰が14日、都内で行われたドラマ『アイのない恋人たち』制作発表会見に、岡崎紗絵、本郷奏多、成海璃子、前田公輝、深川麻衣、佐々木希と共に出席。2024年の抱負を語った。

【写真】福士蒼汰、自身が愛しているものは「ワンニャン」

脚本・遊川和彦によるオリジナル作品の本作は、2024年の東京に生きるアラサー男女7人が、それぞれにワケアリな恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとする物語。33歳の売れない脚本家・久米真和を福士が演じる。

本作の見どころを聞かれた福士は「登場人物男女7人の個性的なキャラクターが見どころ」とコメント。「こじらせている男女7人が、恋愛を通してどう人間的に成長していくか。これから30歳になる人、アラサーの人、アラサーを経験したことのある人、みんなにちょっと突き刺さる部分があるんじゃないかなと思います」と呼びかけた。

また、キャストが「愛してやまないもの」を発表する場面では、本郷が「資産」と答えて笑いを誘う。「だって資本主義なんだから。この現代社会、ちょっとしたことがあったらこの仕事を続けていけなくなっちゃうじゃないですか。怖いですよ。でもそんな時でも助けてくれるのが資産。何かあったら人とか離れていってしまいます。仕事も失ってしまいます。でもそこまで自分が構築してきた資産だけは裏切らない」と大真面目に伝えていた。

その後、同じ質問に前田は「Disney」と書いたフリップを披露。本郷の現実的な答えとは対照的な内容に、本郷が「ディズニーの資産もすごいよ」と語りかけると、前田は「全然そんな話しようと思ってない(笑)」と笑っていた。

一方、朝からラーメンを食べる“朝ラー”を愛してやまないという佐々木は「最近、子どもを送った後とかに、朝開いているお店を調べて“朝ラー”してます」と告白。岡崎が「朝から行くんですか」と驚くと、佐々木は「“朝ラー”最高なんですよ」と笑顔を見せた。さらに佐々木が「ラーメン好きでしょ?」と福士に尋ねると、福士は「あまり食べない」と回答。佐々木は「え!そんな人いるんだ!」と目を丸くしていた。

会見の終盤には、福士が2024年の抱負を語る一幕も。「目移りせず、やらないことを決める。『新しいことをやらないぞ』というのを決めて、やることだけをちゃんと貫いてやりきるということを今年はやろうかなと思っています」と語った福士は、「好奇心があるので色んなことをやりたくなっちゃうんですけど、それをストップさせて、目の前のやらなくてはいけないことだったりとかをやるということを今年の抱負にします」と続けていた。

本会見には、本作の主題歌を歌うTHE BEAT GARDENのU、REI、MASATOも登場した。

ドラマ『アイのない恋人たち』は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて1月21日より毎週日曜22時放送。

■関連記事
【写真】本郷奏多、愛しているものはまさかの「資産」
佐々木希、『アイのない恋人たち』で福士蒼汰の初恋相手で複雑な事情を抱える女性役メインビジュアルも公開
深川麻衣、『アイのない恋人たち』で結婚に焦るアラサー女性役前田公輝は“見る目(eye)がない男”に
本郷奏多&成海璃子、不器用な恋愛模様を描く遊川和彦脚本ドラマ『アイのない恋人たち』に参戦!
岡崎紗絵、GP帯ヒロイン初挑戦『アイのない恋人たち』で福士蒼汰とアラサーの不器用な恋愛模様紡ぐ
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ