『ブギウギ』“小夜”富田望生、米兵と再会→その後の展開に反響「これはナンパだぞww」

連続テレビ小説『ブギウギ』第70回より (C)NHK

『ブギウギ』“小夜”富田望生、米兵と再会→その後の展開に反響「これはナンパだぞww」

1月11日(木) 11:00

趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第15週「ワテらはもう自由や」(第70回)が11日に放送され、小夜(富田望生)が米兵サム(ジャック・ケネディ)と再会。その後の展開にネット上には「これはナンパだぞww」「まさかの恋の始まり?」といった反響が寄せられた。

【写真】明日の『ブギウギ』場面カットスズ子(趣里)はある大きな決断を下す

再開した劇場での久しぶりの公演。茨田りつ子(菊地凛子)の歌に続いて、ついにスズ子(趣里)の出番がやって来る。スズ子はこれまでたまり続けたうっぷんを晴らすかのように、こん身のパフォーマンスを見せると、満員の会場は大盛り上がりとなる。そして公演終了後、スズ子とりつ子は上海から命からがら帰国した羽鳥(草なぎ剛)とも再会する。

そこから数日後、小夜は外れた宝くじをタバコに替えるため闇市へ。するとそこで、宝くじを買ってくれた米兵と再会。米兵は小夜に自分の名前がサムであると自己紹介。小夜も自分の名前を教えると「プレゼントどうぞ」と替えたばかりのタバコをサムに手渡し「宝くじのお礼だ!」と告げる。

元気よく「グッバイ!」と挨拶し小夜が立ち去ろうとすると、サムは彼女を呼び止めて、食事をするジェスチャーをしながら「食べる、どうですか?」と誘う。小夜は「奢ってくれんのけ?」と嬉しそうな表情を浮かべると「イエース!オフコスー!」と答えてサムに付いていくのだった。

小夜がサムと再会し、彼と食事に出かけようとする展開に、ネット上には「おーい!小夜ちゃんこれはナンパだぞww」「ナンパされてついてっちゃった!!」などの声や「まさかの恋の始まり?」「小夜ちゃんに春が来てる……!?」といったコメントが続出。さらに「ついて行って大丈夫なの?」「サムさん良い人そうだし、何よりも小夜ちゃんの方が強そう」などの投稿も集まっていた。

■関連記事
【写真】きょうの『ブギウギ』を写真で振り返り!
明日の『ブギウギ』“スズ子”趣里、楽団員の“本当の状況”を知ってある大きな決断を下す
『ブギウギ』“りつ子”菊地凛子、「別れのブルース」フルコーラス熱唱に称賛続々「朝から号泣」
『ブギウギ』“小夜” 富田望生、米兵との出会いにネット驚き「恋の予感なの?」
『ブギウギ』“羽鳥”草なぎ剛、ラストシーンでピンチネット心配「生きて日本に帰って」
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ