芦田愛菜は「結構ポンコツ」西島秀俊が撮影の裏話を明かす

ドラマ『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』制作発表会見に出席した(左から)芦田愛菜、西島秀俊 クランクイン!

芦田愛菜は「結構ポンコツ」西島秀俊が撮影の裏話を明かす

1月8日(月) 19:55

俳優の西島秀俊と芦田愛菜が8日、都内で行われた日曜劇場『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』(TBS系/1月14日より毎週日曜21時)制作発表会見に共演の宮沢氷魚、新木優子、當真あみ、佐藤緋美、久間田琳加、石田ゆり子、津田寛治、満島真之介、玉山鉄二と共に出席。西島が芦田のポンコツな一面を明かした。

【写真】かわいい!笑顔を見せる芦田愛菜

本作は、天才指揮者だったが“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し音楽を嫌う娘が地方オーケストラを通して失った情熱を取り戻し、親子の絆と人生を再生させていくアパッシオナート(情熱的)なヒューマンドラマ。主人公・夏目俊平を西島が、娘の響を芦田が演じる。

撮影の裏話を聞かれると西島は「台本上は、ポンコツな父親としっかり者の娘という話だったんですけど、みなさんのイメージと違って意外と芦田さんがポンコツ(笑)」と告白。西島は「しょっちゅう物にぶつかったりとか、コケたりしてるので、どんどんただの似たもの親子がけんかしているようになっていて。現場で起こるケミストリーな感じ(笑)。人が演じるってこういうことだなって感じで、おもしろいです」と語り、芦田も「そうですね…否めないです。結構ポンコツで」と笑いながら認めた。

芦田は自身が演じる響が怒って階段を上がるシーンがあると明かし「そこで私がリハーサルのときに転んでしまって。階段を降りてきたら監督が『さっきのいいね』って。それで採用されてしまいました」と説明。西島は「結構ポンコツですからね!完璧なイメージをみんな持ってると思うんですけど」と芦田の意外な一面を明かしていた。

日曜劇場『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』は、TBS系にて1月14日より毎週日曜21時放送(初回25分拡大スペシャル)。

■関連記事
【写真】美女たちの“かわいすぎる制服姿”コレクション今田美桜に芦田愛菜も
1月期「期待の冬ドラマ」ランキングTOP10
西島秀俊×芦田愛菜『さよならマエストロ』メインテーマに世界的ピアニスト・角野隼斗の参加が決定!
西島秀俊×芦田愛菜『さよならマエストロ』、西田敏行、満島真之介、當真あみの出演発表
西島秀俊主演『さよならマエストロ』、石田ゆり子が芦田愛菜の母役に!玉山鉄二、津田寛治も出演
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ