片岡愛之助「私たちにできることはお芝居」 芝居を通し「皆さまに元気になっていただきたい」

日本テレビ開局70年記念舞台「西遊記」初日前会見の様子

片岡愛之助「私たちにできることはお芝居」 芝居を通し「皆さまに元気になっていただきたい」

1月5日(金) 21:28

提供:
日本テレビ開局70年記念舞台「西遊記」初日前会見&プレスコールが5日、東京都内で行われ、出演者の片岡愛之助、小池徹平、戸次重幸、加藤和樹、中山美穂、松平健ほかが登壇した。

本作は、孫悟空を中心に三蔵法師一行が天竺を目指すスペクタクルエンターテインメント。これまで大阪、福岡、名古屋で上演、札幌では映像上映会が行われ、6日からは東京公演を迎える。

孫悟空役の愛之助は「今年はお正月からいろいろなことがありました。私たちも名古屋で年をまたいで公演していましたが、カーテンコールの真っ最中で揺れに遭いました。お気の毒だと思います」と振り返り、「私たちにできることはお芝居でございます。お芝居をいつも以上に頑張って、皆さまに元気になっていただきたい。それしかできないので全力で務めさせていただきます」と意気込んだ。

また、三蔵法師役の小池は「地方を回って、天竺(千秋楽)までの旅がちょうど半分まで来ています。疲れはまあまあ残っています(笑)。この疲れが残った状態で半分をどう乗り切るのかもありますが、僕たちができるのはお芝居で皆さんに笑顔を届けること。その気持ちを大事にして届けていきたいと思っております」とコメントを寄せた。

鉄扇公主役の中山は「なぜか初めてのことが多い作品です。空を飛んでいるところも見せ所かなと思っています。最後まで頑張ります」と話した。

天竺をめざすという物語にちなんで、成し遂げたいことを聞かれた愛之助は「最近、漫画も海外でブームですし、『西遊記』も海外で知っていただけていると思うので、このパッケージ、このみんなで海外公演したいなと思います」と夢を語った。

一方、小池は「西遊記チームで旅するのもいいのですが、バタバタな日々が続いているので、家族とのんびり旅をしたい」と笑顔を見せた。

舞台は、1月6日〜28日に都内・明治座で上演。









【関連記事】
藤原紀香、夫・片岡愛之助と「『家に泥棒が多いね』って話した」 舞台「キャッツアイ」で剛力彩芽、高島礼子と共に3姉妹役
松平健&チョコレートプラネット「この映画を見て、皆さんも夢を見てください」『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』【インタビュー】
松平健×ももクロ「マツケンアリマ68×行くぜっ!怪盗牝馬」スペシャルMV公開
【第7回 ももいろ歌合戦】第1弾出場者発表石井竜也、とにかく明るい安村、のん、早見沙織、FRUITS ZIPPER、松平健、ヤバイTシャツ屋さんが初出場
片岡愛之助、孫悟空役は「子どもの頃から憧れていた」演出・堤幸彦のもと令和の「西遊記」を作り上げる【インタビュー】
TVfan

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ