離婚したももクロ高城れに、氣志團の“替え歌エール”に涙「あたたかさが沁みました」

『第7回ももいろ歌合戦』より (C)AbemaTV, Inc.

離婚したももクロ高城れに、氣志團の“替え歌エール”に涙「あたたかさが沁みました」

1月4日(木) 18:00

アイドルグループ・ももいろクローバーZが、毎年大晦日恒例の『第7回 ももいろ歌合戦』を開催。

【写真】氣志團の“替え歌エール”に高城れにが涙

同イベントは、ももクロメンバーが豪華アーティストと共に「紅組」と「白組」に分かれて歌の真剣勝負を繰り広げる年越しカウントダウンライブ。日本を代表する大御所歌手をはじめ、ヒットチャートの最前線で活躍するアーティストも続々と登場し、レアなフル尺歌唱や一夜限りのコラボライブなどを続々披露。放送中には「#ももいろ歌合戦」がX世界・日本トレンド1位を獲得し、視聴者からは「これ以上ない最高の年越しになった」「今年もカオスなドラマと愛とで神イベントすぎた」などのコメントが寄せられ大きな話題となった。

今年は『第7回ももいろ歌合戦』の名誉会長に就任した五木ひろしが特別に映像出演し、「日本の大晦日の新しい息吹を感じている」と語った開会宣言で華々しく開幕。紅組は超ときめき宣伝部、白組は氣志團がそれぞれトップバッターとして、アツいパフォーマンスを繰り広げた。

『喧嘩上等』を歌唱した氣志團は、曲の後半で「そのままでいいWOW…生き抜くのよそうよ高城だったら」「WOW…命有る限りは恋せよ高城」「WOW…バツイチだわかかってこいや喧嘩上等」などと、離婚を発表したばかりの高城れにに宛てて歌詞をアレンジ。

ももクロの”兄貴分的存在”である氣志團からの愛の詰まったサプライズエールに高城は思わず涙を流し、「昨年(の「ももいろ歌合戦」で)あんなに盛大に祝っていただいてたのに申し訳ないです。泣くつもりはなかったんですけど、氣志團さんのあたたかさが沁みました。本当に頑張ります!」と感謝を口にしていた。

『第7回 ももいろ歌合戦』はABEMAで見逃し配信中。

■関連記事
【写真】高城れにと宇佐見真吾、結婚発表時の2ショット
ももクロ・高城れに、中日・宇佐美と離婚「出会えたことはとても幸せでした」
<2022年に結婚した芸能人>今年の幸せ報告イッキ見!推し婚、サウナ婚、驚きの歳の差婚も
【写真】ももクロ・高城れに&日ハム・宇佐美選手、初のプライベートショット・仲良し旅行の様子に反響集まる
ももクロ・高城れにが結婚百田夏菜子&玉井詩織&佐々木彩夏からの祝福コメント<全文>
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ