奥平大兼“タイム”、田中麗奈“ハナ”の秘密を知ることに…第5話あらすじ&場面写真解禁<ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島->

「ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-」 第5話のあらすじ&場面写真解禁/(C)2023 Disney

奥平大兼“タイム”、田中麗奈“ハナ”の秘密を知ることに…第5話あらすじ&場面写真解禁<ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島->

12月28日(木) 17:00

実写とアニメによって二つの世界を描くオリジナルファンタジー・アドベンチャー「ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-」が、12月20日より「ディズニープラス」にて独占配信されている。この度、第5話のあらすじと場面写真が公開された。(以下ネタバレあり)
【写真】中島セナ“ナギ”を優しく抱く父・三浦誠己“タイチ”

■以前とは違う新田真剣佑“アクタ”に絶望する奥平大兼“タイム”…第3・4話

本作は、実写で描く現実世界の神奈川・横須賀と、アニメで描くドラゴンが棲む異世界”ウーパナンタ”を舞台にした日本発のオリジナル作品。中島セナと奥平大兼がW主演を務め、新田真剣佑、森田剛、成海璃子らが出演している。

12月27日に配信された第3・4話では、世界を救うためウーパナンタからナギ(中島)の住む横須賀へやってきたタイム(奥平)とガフィン。本棚から突如現れた奇妙な生き物に、警戒していたナギとソン(エマニエル由人)だったが、コミュニケーションを取る事で打ち解け合い、事情を聞いたナギとソンは一緒にアクタを探すことに。

協力し合い、なんとかアクタ(新田)の居場所を突き止めたタイムらだが、そこにいたアクタは、ウーパナンタに戻ることを諦め、目の前にある世界をよりよくするために生きていた、以前とは違うアクタだった。

「一緒にウーパナンタへ帰ろう!」と説得するも聞き入れてもらえず、変わり果てたアクタの姿に絶望するタイム。そんなタイムの前に現れた謎のコンビニ店員・柴田/スペース(森田)。現実世界でウーパナンタから来た2人が接触したことで、物語は一気に動き出していく。

■「ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-」第5話の場面写真17点解禁

解禁された場面写真は、アニメパートで、一見かわいい謎の海洋生物・ネルポンの隠された習性を利用し、ジャイロに挑もうと画策するサイラの姿や、その作戦が功を奏しサイラがウーパナンタからハナ(田中麗奈)の部屋に現れ、驚くナギとソンの姿、ハナの秘密を知ったナギの肩を優しく抱く父・タイチ(三浦誠己)の姿など。一方のタイムは、薄暗い怪しげな部屋で柴田/スペースと密会する怪しげな様子が写っている。

また、ウーパナンタでの回想シーンでは、かつて“伝説のドラゴン乗り”と称された頃のスペースの姿や、ウーパナンタを造った創造主が「現実世界=“理の外”」に居ることを信じてやまない少年・マウルの姿も。そして、スペースとサイラの知られざる関係と悲しい過去を予感させるシーンも公開された。

■第5話のあらすじ

アクタ空団のケイトはサイラとともに、ある作戦を実行するため再びジャイロに戦いを挑んでいた。

その頃、ハナの部屋でも異変が。タイムが来た時と同じように本棚が揺れ始めると、ウーパナンタにいたはずのサイラが突然現れる。「また誰か来た!」と驚くナギとソンをよそに、サイラはハナの「ある秘密」を明かし始めるのだった。

一方、スペースの元を訪れたタイムもまた、ハナの秘密について聞く。そこには、スペースの知られざる過去と、ある目的が隠されていた。



【関連記事】
【写真】何かを見て驚く中島セナ“ナギ”&エマニエル由人“ソン”
【写真】車いすに乗っている田中麗奈“ハナ”を心配そうに見つめる中島セナ“ナギ”
<ワンダーハッチ>萩原監督「“キャラクター”から“人間”になる物語をやりたかった」キャラクターに特化した特別映像が公開
2024年に注目するべき美少女・中島セナとは?ミステリアスで透明感抜群 ディズニー作品で主演に起用<ワンダーハッチ>
2023年に“飛躍”遂げた俳優・奥平大兼…「最高の教師」で怪演光る ディズニー「ワンダーハッチ」では主役に抜てき
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ