椎名林檎が“勝手に広まっているデマ情報”を訂正!あすの『酒のツマミになる話』2時間SP

12月29日放送の『人志松本の酒のツマミになる話2時間スペシャルin福岡』より (C)フジテレビ

椎名林檎が“勝手に広まっているデマ情報”を訂正!あすの『酒のツマミになる話』2時間SP

12月28日(木) 6:30

あす29日21時放送の『人志松本の酒のツマミになる話2時間スペシャルin福岡』(フジテレビ系)に、黒木瞳やバラエティー番組初登場の椎名林檎、山田孝之、さらに芸人ブロックではバカリズム、カンニング竹山、村重杏奈ら福岡にゆかりのある面々が登場。夜の福岡でぶっちゃけトークが繰り広げられる。

【写真】MC陣が、クールな印象のある音楽家・椎名林檎を丸裸に!

『人志松本の酒のツマミになる話』は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。2時間スぺシャルでは、MCの松本人志、千鳥(ノブ、大悟)がスタジオを飛び出し、美食の地・福岡で飲み明かす。

屋台でシャンパンとシャトーブリアンをたしなむイメージ通りの姿を披露するも、実はお気に入りのニッチな若手芸人がいるほどお笑い好きと、ギャップ満載な黒木は、「男性は妻の変化に気がつきますか?」と問いかける。そこからなかなか聞けない“夫婦”のトークで大盛り上がり。MC陣の中にもいまだに一緒にお風呂に入るカップルもいるようで、かな~りリアルな“仲良し夫婦”の実態が明かされる。

今回がバラエティー番組初登場の椎名林檎は、今までバラエティーを避けていた理由を大公開。プライベートも何も知らなかったMC陣が、クールな印象のある音楽家・椎名を丸裸に。そんなミステリアスな椎名は“勝手に広まっているデマ情報”があるそうで、インターネットにも掲載されてしまっている誤情報を訂正!福岡出身のアーティストが多い理由や、“会ってみたい人”についても語られ、“素顔”の椎名林檎をもっと好きになるはず。

俳優業、監督業に加え、松本にもバラエティーの冠番組を持つことを勧められるほど多才な山田孝之も登場。そんな山田は演技の際、役作りに本気すぎて私生活にも影響してしまうことがあると明かす。役によって行動パターンを変えるなど、“役者あるある”を大公開。“恋心の芽生えた女優”についてや、“好きな女性のタイプ”についての話も?

黒木、椎名、山田との1軒目をあとにしたMC陣は、2軒目でバカリズム、カンニング竹山、村重杏奈ら芸人チームに合流。バカリズムは「皆さん仕事で嫉妬することはありますか?」と問いかける。監督や脚本家としても活躍するからこその“正直すぎる嫉妬心”をあらわにしたバカリズムだが、千鳥もコンビ間で嫉妬することもあるそう。ツマミ常連の紅一点・村重は、ドラマに出演した際にイケメン俳優に嫉妬してしまったと明かす。そんな中酔っ払ったメンバーが場を荒らし始め、真剣に相談したかった村重は不機嫌に?

さらに竹山は「本当に人に謝罪か土下座をしたことはありますか?」と問いかける。自身の不祥事で、九州の超大手CMスポンサーと広告代理店に“本気の謝罪”をしに行ったときのエピソードを明かし、その刺激的なエピソードに一同は衝撃を受ける。

なお、年明け2024年1月5日の放送では、29日のスペシャルで放送しきれなかった未公開映像を大公開する。

『人志松本の酒のツマミになる話2時間スペシャルin福岡』は、フジテレビ系にて12月29日21時放送。

■関連記事
【写真】黒木瞳、屋台でシャンパンとシャトーブリアンをたしなむ
【写真】山田孝之、本気の役作りの実態が明らかに
【写真】バカリズム、カンニング竹山、村重杏奈も合流!
『酒のツマミになる話』初の福岡ロケに豪華芸能人が集結!
松本人志めぐる報道に吉本興業が声明
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ