松任谷正隆「有意義だった」、箱根ドライブ、食レポ、ファッショントークなどを満喫<松任谷正隆の趣味人になろう>

「松任谷正隆の趣味人になろう~大学駅伝・シチリア料理・アメトラファッションを楽しみ尽くす!~」をBS松竹東急にて放送/(C)BS松竹東急/ウインズモーメント

松任谷正隆「有意義だった」、箱根ドライブ、食レポ、ファッショントークなどを満喫<松任谷正隆の趣味人になろう>

12月26日(火) 12:00

音楽プロデューサーの松任谷正隆が出演するバラエティー番組「松任谷正隆の趣味人になろう~大学駅伝・シチリア料理・アメトラファッションを楽しみ尽くす!~」をBS松竹東急(全国無料放送・BS260ch)にて、2024年1月2日(火)夜9時より放送することが決定。それに伴い、松任谷からのコメントも届いている。
【写真】(左より)西村菜那子、松任谷正隆、和田正人の3ショット

■アイドル、俳優、ファッションディレクターなど、さまざまな人物が出演

同番組では、車好きとして知られる松任谷が愛車の「テスラ(モデルX)」を初公開するとともに、箱根の地をドライブ。“駅伝に詳しすぎるアイドル”こと西村菜那子、駅伝に出場経験もある俳優・和田正人に加え、駅伝にまつわるゲストが続々と登場し、車中トークを盛り上げる。

また、グルメな松任谷が行きつけのシチリア料理店にも訪れ、中村仁美とともに食レポロケを敢行。定番メニューからお気に入りメニューまで、思い出のエピソードとともに食レポに挑戦する。

対談では、ゲストにファッションディレクター・長谷川昭雄、編集者・新谷学を迎え、ファッショントークで盛り上がりを見せる。ファッション好きにはたまらないマニアックな会話も飛び交いながら、ファッションを通して自身の若い頃も振り返る。後半では、長谷川によるスタイリングも披露する。

そして大学駅伝の常連校・駒澤大学陸上競技部の壮行会には、毎年夫婦で駆けつけるほどの駅伝ファンである松任谷。同番組では、差し入れを持って激励に向かう松任谷に同行する。

■松任谷正隆 コメント

本当にこれでいいの?って何度も聞きました。でも「番組は成立します。任せておいてください」って言うから流されるままに撮影が始まりました。印象的だったのは、それぞれのコーナーのパートナー達がプロだったこと。この歳にして教わることばかり。そういう意味では有意義だったですね。

初めて走った駅伝コースもやって良かったと思いましたし、初めての食レポ(本当は初めてじゃないけど)も本気で臨みました。もし、気になるとしたらタイトルくらいかなあ。「72歳の手習い」でも良かったのではないか、なんて思うけど、違いますかね?


【関連記事】
【写真】中村仁美らと笑顔を浮かべる松任谷正隆
<アイドル失格>主題歌決定、NMB48・安部若菜が作詞を担当「物語を知れば知るほど、歌詞の見え方が変わる」
名取裕子“山口”「あなたはピアニストには向いてないわ」井上想良“浩平”の恩師が登場<商店街のピアニスト 永遠の調べ>
年末年始のBS松竹東急は映画に特番に盛りだくさん多彩なラインナップを一挙ご紹介
須田亜香里、アイドル卒業後に「幸せをかみしめた1年だった」、美の秘けつは「心から笑うこと」
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ