桜井玲香、工藤遥、藤田朋子ら、『夫を社会的に抹殺する5つの方法』Season2出演決定ティザー映像公開

ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』レギュラーキャスト陣 (C)テレビ東京

桜井玲香、工藤遥、藤田朋子ら、『夫を社会的に抹殺する5つの方法』Season2出演決定ティザー映像公開

12月22日(金) 17:00

高梨臨が主演する2024年1月9日スタートのドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』(テレビ東京ほか/毎週火曜24時30分)の追加キャストとして、桜井玲香、工藤遥、市村優汰、稲葉友、藤田朋子、佐戸井けん太の出演が決定。ドラマを象徴するティザー映像も解禁された。

【動画】幸せに満ちあふれていた日野美咲(高梨臨)に起こる不穏な影―ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』ティザー映像

三田たたみ原作・アップクロス作画の同名漫画を実写化した前作『夫を社会的に抹殺する5つの方法』は、馬場ふみかと野村周平をメインキャストに2023年1月期に放送され、見逃し配信の再生数(1週間)が全話100万回超え(ビデオリサーチ調べ)、放送時、テレ東の番組エピソード別再生数が歴代TOP10に6本ランクインするなど、配信を中心に話題を集めた。

続編として放送する本作は、キャストを一新。前作の脚本・監督を務めた上村奈帆をはじめ、Season1のスタッフが再集結。世界観をさらにパワーアップさせ、別の家庭の、別の夫に対する“社会的な復讐(ふくしゅう)”をしていく物語を描く。

本作は、主人公の美咲が、最愛の息子の死をきっかけに、夫と自分の問題を直視し、大きな愛が社会的な制裁へと変化していく中で、自他と向き合い人生を見つめ直していく、ただの復讐劇ではない「再生」の物語。夫と向き合っていく過程で、美咲がとった問題解決の手段は、「社会的な抹殺」=復讐。しかし、思いっきりぶつかるからこそ、今まで向き合うことから逃げてきた自分自身や夫と深く向き合っていく。

主人公の日野美咲役を高梨臨、美咲の夫・日野透役を柳俊太郎に続き、このたび、美咲と透をとりまくレギュラーキャストが解禁された。

透の不倫相手で美咲に対して圧力をかける愛原瑠香役には桜井玲香。「シーズン1では衝撃的な展開の連続で、爽快感と共感性羞恥の狭間で作品の世界観に引き込まれました。今回新たなシリーズとなって再び帰ってくること、一視聴者としてもとても楽しみです。作品とは真逆の温かい現場の中で、楽しみながら撮影していきたいと思います」と意欲を見せる。

美咲の妹にして良き相談相手清水香奈子役には工藤遥。「高梨臨さん演じる美咲の妹です。お姉ちゃんのためなら危ない橋も渡る、純粋な気持ちで支え、協力していますが、果たしてそれが本当にお姉ちゃんのためなのかは分からないな、と痛感しています。物語からは想像ができない、ほのぼのとした空気の撮影現場で、監督をはじめ素敵なお人柄の方ばかりで楽しい反面、オトサツの世界に引っ張られ、『これが表の顔だったら…』と無駄な想像をしました!(笑)ぜひ、存分に考察しながら楽しんで頂けたらと思います」と想いを明かす。

さらに、美咲と透が暮らす家の隣に住む不登校の高校生早川周役に市村優汰、週刊誌の記者で透を執拗に追いかける樫原虎太郎役に稲葉友、透の母親で世間体を気にし美咲に対して厳しく接する日野真澄美役に藤田朋子、透の父親で妻の真澄美に頭が上がらない日野聡一郎役に佐戸井けん太が扮する。

また、ドラマの見どころ満載の120秒ティザー映像が初解禁された。優しい夫に可愛い子供、幸せに満ちあふれていた日野美咲に起こる不穏な影…。美咲が夫・透を社会的に抹殺するに至る序章の幕が開ける。

さらに、12月28日~31日までテレビ東京にて前作『夫を社会的に抹殺する5つの方法』の再放送が決定。28日27時10分(第1、2話)、29日26時35分(第3〜6話)、30日25時35分(第7、8話)、31日4時~5時(第9話、最終話)放送。TVerでも前作の再配信がスタートしている。

ドラマチューズ!『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』は、テレビ東京、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて2024年1月9日より毎週火曜24時30分放送。

キャストのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>


■愛原瑠香役:桜井玲香

シーズン1では衝撃的な展開の連続で、爽快感と共感性羞恥の狭間で作品の世界観に引き込まれました。今回新たなシリーズとなって再び帰ってくること、一視聴者としてもとても楽しみです。作品とは真逆の温かい現場の中で、楽しみながら撮影していきたいと思います。

■清水香奈子役:工藤遥

高梨臨さん演じる美咲の妹です。お姉ちゃんのためなら危ない橋も渡る、純粋な気持ちで支え、協力していますが、果たしてそれが本当にお姉ちゃんのためなのかは分からないな、と痛感しています。物語からは想像ができない、ほのぼのとした空気の撮影現場で、監督をはじめ素敵なお人柄の方ばかりで楽しい反面、オトサツの世界に引っ張られ、「これが表の顔だったら…」と無駄な想像をしました!(笑)ぜひ、存分に考察しながら楽しんで頂けたらと思います。

■早川周役:市村優汰

僕が演じる早川周は引きこもりの役ですが、自分に似ているところを探しつつ台本を読ませて頂きました。全体を通して気持ち的に重なる部分もあり、役作りに活かすことが出来ました。作品の見所として、ドロドロとした人間関係がどうなっていくのか、復讐劇ならではの爽快感もあわせて楽しんで頂きたいです。初のレギュラードラマの出演になるので毎週観て頂けると嬉しいです!

■樫原虎太郎役:稲葉友

満ち足りた幸せから目を逸らしたくなるほどの絶望、そこから人のエゴや憎悪が渦巻くサスペンスが展開されていきます。遠くにあるようで身近に感じる恐怖をスリリングに楽しんでもらえる作品になると思いました。樫原という役は謎多き人です。そんな人間の内に秘めたもの、そこから漏れ出るもの、そしてどのようにして物語に影響を与えてくるのか、注目していただけたらと思います。『オトサツ2』是非ともご覧ください!

■日野真澄美役:藤田朋子

私は孫を溺愛するばあば。孫の優斗役の近江晃成くんは天使のように可愛くて、物語の真ん中に、この天使がいるのは、ご覧になる皆様にとっても胸が苦しくなるポイントではないでしょうか。それにしても「ウチの息子はどうしてこんな事になっちゃったのかしら」と、佐戸井けん太さんと話しています。透と美咲さんがどうなってゆくのか。はらはらしながらご覧頂けたらと思います。

■日野聡一郎役:佐戸井けん太

『オトサツ』撮影絶好調です。演じてる本人がこう言うのも何ですが、酷い両親です。義父の聡一郎(私の役です)の言葉も美咲さんの耳には鬼畜の科白に聴こえているのでしょう。あれじゃ美咲さんが可哀相!!「悪いのはお前たちの息子だよ!」と、心の中でツッコミながら芝居してます。さて夫を社会的に抹殺する事は出来るのでしょうか?そしてその後には何が残るのでしょうか?最終回まで、ぜひ見届けてください!

■関連記事
【写真】桜井玲香、工藤遥ら『オトサツ2』レギュラーキャスト陣
柳俊太郎、『オトサツ2』で高梨臨演じる主人公のモラハラ夫に
『夫を社会的に抹殺する5つの方法』Season2、高梨臨がモラハラ夫へ復讐もくろむ専業主婦に
藤田ニコルが稲葉友と結婚「穏やかで幸せな家庭を築いて参ります」【コメント全文】
桜井玲香&中田圭祐W主演『灰色の乙女』予告到着歪んだ恋愛感情が生み出す嘘と狂気のラブサスペンス
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ