中条あやみがイギリスの貴婦人に!?「午後の紅茶 白いミルクティー」冬の新CMの放映スタート

中条あやみがイギリスの貴婦人に!?「午後の紅茶 白いミルクティー」冬の新CMの放映スタート

中条あやみがイギリスの貴婦人に!?「午後の紅茶 白いミルクティー」冬の新CMの放映スタート

11月30日(木) 11:10

キリンビバレッジは11月21日から、「キリン 午後の紅茶」の新CM「紅茶がつないできたもの」篇をの放送を、全国で順次開始しました。

同CMのテーマは、「紅茶がつないできたもの」。イギリスでのアフタヌーンティー発祥から現代までおよそ200年、紅茶の周りにある温かい人々とのつながりを描きます。

今回のCMで、アフタヌーンティーを広めたと言われるアンナ・マリアに扮したのは中条あやみさん。アンナ・マリアが淹れた紅茶は明治時代の社交場の飲み物に、1904年に行われたセントルイス万国博覧会でのアイスティーに、大正時代の喫茶店でカップルが嗜むミルクティーへと、時代の変遷と共に形を変えながら変わっていきます。現代に切り替わったシーンでは、ホットミルクティーのペットボトルをやさしく袖で包む中条さんが登場します。

紅茶の周りでは、どの時代も変わらず人々の笑顔とさまざまな会話が繰り広げられており、人と人とをつなぐ大切な役割を果たしていることがうかがえるCM。最後に粉雪が舞う中、ミルクティーを男性に手渡す中条さんの様子は、寒い時のミルクティーがほっこりと心を温める、どこか懐かしい気持ちを思い起こさせるような場面です。

CM楽曲にはロックバンド・RADWIMPSの人気楽曲「前前前世」のオーケストラアレンジを制作し使用しています。

新CMはキリンビバレッジYouTubeチャンネルでも公開中です。

https://youtu.be/qB8oq0G_YoQ?si=jKlLX-DIcfBeuaxu

■CM情報

タイトル・尺数:「紅茶がつないできたもの」篇(15秒、30秒)

放送開始日:2023年11月21日(火)

放送エリア:全国

Youtube:「紅茶がつないできたもの」篇 https://youtu.be/JZTDS2ZA5zM(15秒)

「紅茶がつないできたもの」篇 https://youtu.be/qB8oq0G_YoQ(30秒)

HP : https://www.kirin.co.jp/softdrink/gogo/regular/

(フォルサ)

関連リンク
食生活で大事なことは?「食のこだわり」診断
【第1話】心機一転
【第2話】好きなんだ
マイナビウーマン

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ