芸能人の“美しすぎる証明写真”10頭身モデル美女の整いすぎたパスポート写真に驚き

本田望結、菊地亜美 クランクイン!

芸能人の“美しすぎる証明写真”10頭身モデル美女の整いすぎたパスポート写真に驚き

11月29日(水) 7:00

運転免許証やパスポート、履歴書などで使用する証明写真。自分でも納得いく写真で収まりたいものだが、「写りが悪い」「きれいに見えない」など、なかなか思うようにいかないことが多いのでは。一般人には満足いく出来栄えが難しい証明写真だが、芸能人の証明写真は、もともとの美ぼうがあってか、あるいは被写体になることに慣れているためか、信じられないぐらい美しいことも。今回は、過去に話題になった女性芸能人たちの“美しすぎる証明写真”の数々を紹介したい。

【写真】芸能人の“美しすぎる証明写真”

■ 菊地亜美

元アイドリング!!!でタレントの菊地亜美はインスタグラムに、韓国式写真館で撮影した証明写真を2枚公開し「盛れすぎて誰?笑お肌も髪もとぅるとぅる、顔もしゅっ!笑」とあまりの盛れ具合に驚いたことを告白。レタッチレベルは10段階ほどあり、その中でもレベル1〜2にしたという菊地。「もっともっとレタッチできるみたいです」と説明し、最初に出来上がったものと、少しナチュラルにしたものの2枚の証明写真を投稿した。投稿の最後に菊地は「パスポート更新行かなきゃなので、使えなかったら是非何かに使います笑」とつづっている。

■ 兒玉遥

HKT48在籍時のうつ病告白でも話題となった女優の兒玉遥は、自身のエックスで「運転免許証更新してきました!!」と報告し、証明写真を公開。ファンから良く写るための“コツ”を聞かれると「カメラの画質が基本悪めなので少しメイクを濃いめにすることです」と説明し、「これナチュラルに見えてめちゃしっかりメイクしてます」と明かしたほか、「服は白っぽい方がレフ板代わりになるので顔が明るく映ると思います」とアドバイス。さらに「目の開け方が重要!」とし、「大きく見せようと見開くと実は小さく見えます。3秒目を閉じてスッとレンズの50m先を見るくらいの気持ちで目を開くと本来の最大限の瞳を発揮できます」と丁寧に解説している。兒玉の証明写真はSNS上で「可愛すぎる」「一発勝負でこの写りはさすが」「証明写真ですら映えてる」と話題となった。

■ 天羽希純

アイドルグループ・#2i2(にーに)の天羽希純が、「運転免許とれませんでした」と投稿したのは、免許証用に撮影した自身の証明写真。白のカットソーにロングヘアの彼女がにこやかな表情でカメラを見つめている。この写真について天羽は「これちゃんと証明写真の機械で撮りました。今はネットにダウンロードできる時代なんですね」とコメント。さらに「ま、免許はとれてませんが。ただの何にも使われない証明写真」と残念な結果に終わってしまったものの、ファンからは「良い写真!」「証明写真が可愛すぎでは?」「証明写真も美人」「あれま、、どんまい」といったコメントが寄せられた。

■ 10頭身美女のパスポート写真が整いすぎている!


■ アンジェラ芽衣

身長172cmの10頭身モデルで、2020年には『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日系)にて女優デビューを果たしたアンジェラ芽衣は、パスポート更新のために撮った証明写真を公開した。「パスポート更新するから久しぶりに証明写真撮った」とつづり、顔を写し、背景が水色の“まさに”証明写真をアップ。この投稿にフォロワーらからは「整い過ぎてて美しすぎるぅ」「こんなハイレベル証明写真見たことがない」「ポスターみたい」「AIの美人画像みたいに綺麗」「やっぱり美人」「超ハイレベルの証明写真」などの声が寄せられている。

■ 本田望結

女優の本田望結はインスタグラムとエックスで運転免許を取得したことを報告。免許証の写真をアップしながら「車の免許取れました~!!」「私の車に乗る勇気のある方、LINEしてください。笑」とお茶目につづり「(教習所の先生方に学科合格した事、届きますよーに)」と結んだ。この投稿にフォロワーからは祝福コメントをはじめ「証明写真かわいすぎる」「免許証なのにかわいい」「助手席乗せてー」「安全運転でね!運転する時は、心と時間にゆとりをもって譲り合いを心がけてください!」などのコメントが届いている。

引用:
「菊地亜美」インスタグラム(@amikikuchi0905)
「兒玉遥」エックス(@haruka_kdm919)
「天羽希純」エックス(@amau_kisumi)
「アンジェラ芽衣」エックス(@angela_mei01)
「本田望結」インスタグラム(@miyu_honda_official)

■関連記事
【写真】10頭身美女のパスポート写真が整いすぎている!
【写真】「免許証の写真こんな可愛い人初めて見た」と驚きの声芸能人の“美しすぎる証明写真”
芸能人の“相棒バイク”をイッキ見市原隼人、つるの剛士、女子アナもツーリング
“坊主姿”を披露した芸能人たちムロツヨシ、山田裕貴、橋本環奈も
深田恭子はピアノ、山本耕史はギター楽器大好き芸能人をイッキ見
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ