山田裕貴、ブレイクスルー・アクター賞を受賞「変わらず明日の撮影を頑張らなければ」

山田裕貴、「GQ MEN OF THE YEAR 2023」フォトコールに登場 クランクイン!

山田裕貴、ブレイクスルー・アクター賞を受賞「変わらず明日の撮影を頑張らなければ」

11月28日(火) 19:30

俳優の山田裕貴が28日、都内で行われた「GQ MEN OF THE YEAR 2023」に出席。ブレイクスルー・アクター賞を受賞し、周囲への感謝を口にした。

【写真】新しい学校のリーダーズ、ブレイクスルー・アーティスト賞を受賞

「GQ MEN OF THE YEAR」は、コンデナスト・ジャパンが刊行するメンズファッション・ライフスタイル誌「GQ JAPAN」が毎年開催している、各分野において圧倒的に活躍をした人を称えるアワード。今年は山田、新しい学校のリーダーズ、安藤サクラ、桑田悟史、ヒコロヒー、久石譲、BRIGHT、Mrs. GREEN APPLE、役所広司、吉田正尚、ラーズ・ヌートバーが受賞。レッドカーペットを華やかに彩った。なお、桑田、ヌートバーはスケジュールの都合で欠席した。

ブレイクスルー・アーティスト賞の受賞を受け、新しい学校のリーダーズのSUZUKAは「本当に青春日本代表として胸が熱々でございます。本当に光栄の極みでございます」と喜びを表現。また、MIZYUも「こんなに素敵なレッドカーペットを歩かせていただく機会が来るなんて思っていなかったので、とてもうれしい」と歓喜し、RINは「今日は授賞式ということで、記念に大きなお花と私たちなりの正装で挑ませていただいた」とこの日のスタイリングを解説。KANONは「青春日本代表を自称してきて、最近、日本の方々に私たちを知っていただけているのがすごくうれしいなと思います」と笑みを浮かべた。

一方、ブレイクスルー・アクター賞を受賞した山田は感想を聞かれ、「言い方は悪いかもしれないですけど、訳わからないくらい、こんなに素敵な賞をいただけてうれしいです」とコメント。その上で、「でも、自分はなにかを成し遂げたんだなとか、なにかが認められたんだなという感覚はまったくなく。変わらず明日の撮影を頑張らなければ。そう思っています」と心境を口にした。

受賞の喜びを伝えたい人はいるかという問いには「応援してくれている人すべてですかね。その人たちがいなければ僕はここに立っていないと思うので」と回答。「家族だろうが友達だろうが、なんであろうが関係なく、山田裕貴を応援してくれている人すべてにありがとうございますとお伝えしたいです」と感謝した。

さらにベスト・アクター賞に輝いた安藤は「私にとっても2023年は今までになくたくさんの作品を皆様に届けることができて、その数々の作品との出会いがすごく素晴らしいものだったんだなと、この受賞を通して感じました」としみじみ。さらに「来年は自分自身のまた違う面を探すような時間にしたいなと思っています」と2024年の抱負を語っていた。

■関連記事
【写真】美しいブルーのドレスで登場した安藤サクラ
【写真】ヒコロヒー、「GQ MEN OF THE YEAR 2023」に登場
【写真】WBCでも活躍した吉田正尚、「GQ MEN OF THE YEAR 2023」に登場
【写真】今年大活躍を見せたMrs. GREEN APPLE
【写真】BRIGHT、「GQ MEN OF THE YEAR 2023」に登場
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ