入来茉里&白石隼也W主演、不倫に溺れる夫婦描く人気漫画『蜜と毒』ドラマ化&来年1.10放送開始

ドラマ『蜜と毒』主演の(左から)入来茉里、白石隼也

入来茉里&白石隼也W主演、不倫に溺れる夫婦描く人気漫画『蜜と毒』ドラマ化&来年1.10放送開始

11月26日(日) 6:00

入来茉里と白石隼也がダブル主演するドラマ『蜜と毒』が、BSテレ東、テレビ大阪、TVQ九州放送にて2024年1月10日、テレビ愛知にて同15日より放送されることが決まった。

【写真】不倫相手から追い詰められる夫婦――ドラマ『蜜と毒』原作書影

本作は、柏屋コッコによる電子コミック『蜜と毒~逆恨みの復讐』(forcs)をドラマ化。一時の感情に流されお互いに不倫関係を持ってしまった夫婦が、それぞれの不倫相手によって追い詰められていく、ノンストップ・クライシスサスペンスドラマだ。

仕事熱心な夫を支えるよき妻でありながら、夫の不倫に気づいてしまい、自身も社内の後輩と不倫してしまう主人公・小坂マチコを演じるのは、今作が連続ドラマ初主演となる入来茉里。マチコの夫で仕事第一、若い女性と不倫関係を持つもう1人の主人公・小坂亮平を演じるのは白石隼也。パートナーに不倫されながら、自身も不倫に走ってしまう夫婦役をダブル主演で演じる。

さらに、この夫婦を陥れていく不倫相手たち。夫婦関係では満たされない心と体を癒してくれる存在だったが、やがて彼らの重すぎる、痛すぎる愛は狂気となってマチコと亮平に襲い掛かる。容姿端麗でコミュ力が高いが異様なまでの粘着質でマチコに迫る不倫相手・大塚圭介、社長令嬢で亮平へのいちずな愛が暴走した不倫相手・小鳥遊優梨子のキャストは、近日発表予定。

入来は「翻弄されるマチコが求める幸せの形と決断の日々を、緊張感を持って演じていきたいと思いますが、皆さんにはドラマの展開を楽しんで笑って見て頂きたいです」、白石は「なんと恐ろしい脚本。愛という美しい言葉を建前に、4人の男女が自らの欲望を叶える愛憎劇です」とコメントしている。

DRAMA ADDICT『蜜と毒』は、BSテレ東、テレビ大阪、TVQ九州放送にて2024年1月10日より毎週水曜24時、テレビ愛知にて1月15日より毎週月曜24時30分放送。

<コメント全文>


■入来茉里(小坂マチコ 役)

お話を頂いて原作を読み、不倫という行為が巻き起こす予測不能な展開にハラハラしながら一気に読みました。

私にとっては今作品が連続ドラマでの初主演作品になります。

思い入れの強い作品になると思いますし、題材的にも体当たりで挑む期間になるだろうと、撮影がとても楽しみです。

翻弄されるマチコが求める幸せの形と決断の日々を、緊張感を持って演じていきたいと思いますが、皆さんにはドラマの展開を楽しんで笑って見て頂きたいです。

不倫の先にあるものとは…ぜひご覧ください。

■白石隼也(小坂亮平 役)

なんと恐ろしい脚本。

愛という美しい言葉を建前に、四人の男女が自らの欲望を叶える愛憎劇です。

愛というのは、ときに美しくときに醜いものなのかもしれません。そんな恋愛はドラマの中だけにとどめましょう。

是非、お楽しみください。

■原作者・柏屋コッコ

この作品がドラマ放映される2024年は、私の漫画家生活35周年に入ります。

勝手にお祝いのように感じています。

本当に自由に描かせて頂いたこの作品。

表現とストーリーがどぎついので、映像化は無理だと思っていました。

なので、驚きと喜びと感謝の気持ちで一杯です。どうもありがとうございます!

豪華キャストの皆さまが、あのキャラ達をどの様に演じてくれるのか、今からとても楽しみにしています。

たくさんの方々に興味を持って頂き、観て頂けたら幸いです。

≪スタッフコメント≫

■番組プロデューサー・小林教子(テレビ東京)

きれいな花には蜜があるけど、毒もある。今年のまだ暑い頃、原作40巻を一気に読ませていただきました。

登場人物のキレっぷり、自分の想いに忠実に突っ走る潔さに爽快感すら感じました。

全10話にまとめるにあたり、不倫する側される側四人に凝縮させました。より濃密に、疾走感は増したのではないでしょうか。

どのようなめくるめく世界が繰り広げられるか、撮影はこれからなので、とても楽しみです。

■関連記事
【冬ドラマ】どれを見る?注目作を今からチェック
【中間発表!】10月期「好きな秋ドラマ」ランキングTOP10
西島秀俊&内野聖陽、前田拳太郎&柏木悠ら秋ドラマで見る男たちの美しき絆
白山乃愛ら秋ドラマで存在感を発揮する子役たち「永久にかわいい」「演技上手で魅入ってしまった」
小関裕太が闇カジノ支配人を演じる『ブラック/クロウズ』第2弾前編が本日放送小関「見どころ満載です」
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ