北原里英&松村沙友理、劇場版『マーダーミステリー』出演! 緊張感あるアドリブ演技の場面写真公開【コメントあり】

Ⓒ2024 劇場版「マーダー★ミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿」フィルムパートナーズ

北原里英&松村沙友理、劇場版『マーダーミステリー』出演! 緊張感あるアドリブ演技の場面写真公開【コメントあり】

11月22日(水) 8:00

提供:
【画像はこちら】

北原里英と松村沙友理が、2024年2月16日(金)より新宿バルト9ほか全国ロードショーされる『劇場版 マーダー★ミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿 鬼灯村伝説 呪いの血』に出演することが発表された。

本作は推理小説の登場人物となり、参加者が話し合いながら事件の解決を目指す体験型ゲームの新ジャンル「マーダーミステリー」。

中国ではバラエティ番組をきっかけに大ブームとなり、その奥深いゲーム性が話題となり、日本にも上陸。現在では数多くのオリジナル作品がリアルイベント、ネットコンテンツとして制作され、「リアル脱出ゲーム」や「人狼ゲーム」に続く次世代の体験型ゲームと言われている。その「マーダーミステリー」にいち早く注目して、ゲームシステムをベースに朝日放送テレビにて2021年3月、ストーリーテラーに劇団ひとりを迎え『マーダー★ミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿』としてドラマ化。今までにない俳優による緊張感のある即興劇(アドリブ)と先の読めない展開が話題となり、2021年12月には舞台化、さらに2022年3月にはシリーズ第2弾ドラマが放送された。そして、遂にシリーズ最新作が2024年2月16日(金)にスクリーンに登場する。

主演はシリーズの主人公である探偵・斑目瑞男を演じる劇団ひとり、斑目の助手:村城和兎役で剛力彩芽も出演。さらに劇場版となり豪華俳優陣も出演。木村了、犬飼貴丈、文音、北原里英、松村沙友理をはじめ、八嶋智人、高橋克典など実力派俳優も参加。そんな豪華俳優陣に与えられているのは、キャラクター設定と行動指示のみ。各シーンの台詞はほぼ即興劇(アドリブ)で行われ、演技者としての実力が試される。そんな俳優の緊迫した表情や咄嗟の対応がこの作品の最大の魅力となっている。

演じている側も観ている側も先の読めない結末へ向かって緊張感がスクリーンから滲み出してくる新感覚ミステリームービーに期待したい。

今回解禁された場面写真は出演者がキャラクター設定と行動指示のみを頼りに犯人を特定するためのアドリブ演技のシーン。出演者の緊張感のある表情に注目してほしい。

北原里英(七尾優子役)コメント
劇場版マーダー★ミステリーに出演させていただきました!今作の注目ポイントは、誰が犯人なのか、というところだけではありません。実力派の豪華すぎるみなさんと一緒だったので、どこまでが演技でどこからがアドリブなのかもわからなくて混乱したのですが、とにかく言えることは面白かった!!ということです。こんなに笑ったマーダーミステリーは初めてでした。たった1日で共演したみなさんと絆が生まれた現場でした。演じている私たちも予想が全くできなかった物語の展開、臨場感をぜひ劇場で味わってください!

松村沙友理(三宅麗役)コメント
話題のマーダーミステリーを映画化するという何とも面白い話だなぁと思いましたが、参加できて本当に良かったです!撮影中は本当によく分からず全員が怪しくて怪しくて……。人生で一番疑心暗鬼な一日でした。途中からはスタッフさんすらも怪しく見えてきて何とか頭をフル回転し、撮影後はゲッソリしておりました。ふぅ……。素晴らしい役者の皆様とご一緒でき、この作品を通していつもとは違う素敵なチーム感が生まれました。ぜひ、ご覧いただく方には何度か鑑賞しそれぞれの発言の意味も感じてもらいたいです。私も作品を観てあの日の答え合わせをしようと思います。

『劇場版 マーダー★ミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿 鬼灯村伝説 呪いの血』
公開:2024年2月16日(金)より新宿バルト9ほか全国ロードショー
出演:劇団ひとり剛力彩芽
木村了犬飼貴丈文音北原里英松村沙友理堀田眞三 / 八嶋智人高橋克典

スタッフ
監督:光岡麦(ドラマシリーズ総合演出)
シナリオ構成:渡邊仁
配給:アイエス・フィールド
配給協力:ショウゲート


【関連記事】
FRUITS ZIPPER、僕が見たかった青空、『日本レコード大賞』新人賞受賞!
乃木坂46、遠藤さくら・賀喜遥香初のダブルセンター曲「Monopoly」MVプレミア公開決定!
豆柴の大群、定期公演<豆柴の大群の道玄坂PARTY>の最終公演のゲストはGANG PARADEに決定!
HoneyWorksがプロデュースする女性アイドル mona(CV:夏川椎菜)、「ハッピークリスマスパーティ」配信リリース決定!
Pop'n'Roll

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ