ヒロシ、キャンプで役立つ知識が盛りだくさん「ミタゾノ・サバイバル編」に出演!

11月21日(火) 12:00

松岡昌宏が主演を務める『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系、毎週火曜21:00~)第7話が、11月21日放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

松岡演じる家政夫の三田園薫(通称:ミタゾノさん)が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく、痛快“覗き見”ヒューマンドラマシリーズ。現在TVerでは、第1話~第3話、最新話に加え、見どころ全部見せますスペシャルが配信中。

アイドルとの不倫疑惑をスクープされて以来、山奥で暮らすようになった元ITベンチャー企業社長の矢崎智(丸山智己)。「70歳以上は社会のコスパが悪くなるから日本から追い出せ」という発言で炎上するなど、世間からは厳しい目を向けられている人物でもあった。

そんな矢崎の妻であるみゆき(映美くらら)に依頼され、一緒に“山奥にポツンと建つ一軒家”に向かった三田園(松岡)と村田光(伊野尾慧)は、そこで矢崎に自給自足を強いられている子供たちの姿を目の当たりにする。

なんとか子供たちを都会の生活に戻したいと考えるみゆきは、矢崎から子供たちを奪い返そうとするが……。さらに謎の男、金子孝弘(渋谷謙人)が矢崎たちを盗撮していることもわかる。“山奥にポツンと建つ一軒家”で自給自足生活を送るファミリーに迫る危機――果たして謎の男の正体とは!?

山奥のポツンとした一軒家で繰り広げられる第7話には、三田園流のサバイバル術も!日本全国の自給自足ファミリーやキャンプ好きたちに贈る、火起こしや鍋の焦げ落としといったキャンプで役立つ知識が盛りだくさんとなっている。

そして第7話には、お笑い芸人のヒロシも登場!趣味のキャンプをとことんまで極め、自身のYouTubeチャンネル『ヒロシちゃんねる』に投稿されたソロキャンプに関する動画は、キャンプファンの中で人気が広がるなど、まさに昨今のキャンプブームの火付け役に。本の出版やキャンプ番組への出演など、今日に至るまでキャンプブームの先駆者として、多くの活動をしてきた。「ミタゾノ・サバイバル編」となる第7話にはもってこいのゲストとなるヒロシ。「少ししか出ないので、見逃さないでください」と話す通り、どんな役柄で登場するのかオンエアでチェック!

<ヒロシコメント>
――第7話のゲストとして登場することになりましたが、出演が決まった時はどんなお気持ちでしたか?

台詞が少なかったからよかったです。

――撮影現場の雰囲気、松岡昌宏さんや他のキャストさんとのご共演はいかがでしたか?

松岡昌宏さんの進行が素晴らしかったです。平田敦子さんにも会いたかったのですが、現場にいなかったのが残念でした。

――松岡さんへメッセージはありますか?

TOKIOさんが出演されている某番組のファンです。

――視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。

僕は少ししか出ないので、見逃さないようにしてください。

関連リンク
【動画】『家政夫のミタゾノ』の最新回を視聴する

【動画】『家政夫のミタゾノ』

醍醐虎汰朗“太一郎”、爽やか町長候補が松岡昌宏“三田園”に一言「ゾッとした」

醍醐虎汰朗が若き町長候補役で『家政夫のミタゾノ』出演!

山本舞香“素子”再び!松岡昌宏“三田園”が番宣お手伝い「十吉によろしく」

山本舞香“素子”『家政夫のミタゾノ』一夜限り復活!「キビい依頼受けて…」
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ