船越英一郎の「おとなの嗜呑」特別編で清酒発祥の地・奈良へ芸能界屈指の酒好きを驚かせるフレンチ×日本酒のマリアージュ

船越英一郎の「おとなの嗜呑」特別編で清酒発祥の地・奈良へ/※提供画像

船越英一郎の「おとなの嗜呑」特別編で清酒発祥の地・奈良へ芸能界屈指の酒好きを驚かせるフレンチ×日本酒のマリアージュ

11月20日(月) 8:00

無料のBS放送局「BSJapanext」の人気レギュラー番組「おとなの嗜呑」(毎週土曜夜8:00-9:00)が、11月25日(土)に奈良を巡る特別編を放送する。ミシュラン1つ星の絶品フレンチと日本酒の組み合わせなど、芸能界屈指の酒好き・船越英一郎でさえも知らない旅の模様が見られるという。
【写真】船越英一郎と高田秋を驚かせた日本酒「風の森」

■日本酒通・船越をうならせる日本酒と料理のマリアージュ

造り手たちの想いに触れ、全国各地のお酒を味わう番組「おとなの嗜呑」。11月25日(土)夜8時からの特別編では、スタジオを飛び出してロケを実施する。

今回、番組MCの船越と高田秋が訪れたのは、番組開始当初から「行きたい!」と熱望していた清酒発祥の地・奈良県。日本最古の酒母で醸造された室町時代の酒、ミシュラン1つ星のシェフが振る舞う絶品フレンチと日本酒「風の森」のマリアージュを堪能していく。

さらには酒の神様を祀る地、唯一の酒蔵にも潜入。「酒屋大賞2023」に輝いた日本酒「みむろ杉」のこだわりの酒造りに迫る。



【関連記事】
【写真】フレンチとのマリアージュで船越英一郎&高田秋を驚かせた日本酒「風の森」
小田井涼平「全部が自分のものだと思える」地元民だからこそ改めて感じる“地元の魅力”
ますおか・岡田圭右、石川県で宇宙の神秘に出会う心向くままの旅風景がもたらすささやかな癒し<名湯秘湯 ゆるり旅>
里崎智也が語る千葉ロッテの“目指すべき未来”芸人顔負けのトークスキルにぺこぱ・松陰寺も驚き<ダグアウト!!!>
ますおか・岡田が“アイス通り”で5軒もハシゴ鶴仙渓からカニ料理まで、石川県の名所&グルメを堪能<名湯秘湯 ゆるり旅>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ