香取慎吾がビートたけし役に挑戦草なぎ剛「楽しみだね。どんなのか想像がつかない」と期待

香取慎吾のビートたけし役に草なぎ剛も期待/※提供写真

香取慎吾がビートたけし役に挑戦草なぎ剛「楽しみだね。どんなのか想像がつかない」と期待

11月19日(日) 20:48

香取慎吾と草なぎ剛が11月19日放送の「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)に出演。香取がビートたけし役を演じることについて語った。
【写真】ビートたけしを演じる香取慎吾

■明石家さんま役の岩田剛典と共演

香取は、11月26日(日)放送の「誰も知らない明石家さんま 第9弾」(日本テレビ系)のドラマ「笑いに魂を売った男たち」にビートたけし役で出演。そのことを報告しながら「明石家さんま役があの岩田(剛典)くん、岩ちゃん」と明かし、4日間ほどの短い期間だったが一緒に芝居をしたと振り返った。

草なぎから「難しかったんじゃないですか?たけしさんの役でしょ?どのくらいのときのたけしさんの役?」と聞かれると、「そうなんです。ひょうきん族」と答え「ひょうきん族にさんまさんは元々いなかったらしいです。急きょピンチヒッターで入ったさんまさんが、そこからたけしさんとの縁がつながっていくみたいな」と説明。

草なぎが「そうなの!?」と驚くと、香取は「さんまさんからの話と、たけしさんからのインタビュー映像とかも入ってくるらしいです。それを岩ちゃんと(やる)」と語った。

■タケちゃんマンの格好も

さらに、香取は「タケちゃんマンの格好もしてます」と告白。写真を見たという草なぎは「最初は分かんなかった、誰なのか」と明かした。

香取は「『ブラッシュアップライフ』の監督、そのチームが撮って。すごく好きなドラマだったので、その監督さんともお仕事できてうれしかった」と口にし、草なぎは「楽しみだね。どんなのか想像がつかないからさ、見てみないとさ」とコメントする。

また、香取は「タケちゃんマンの格好したりしてるから、コントっぽく思ってる方もいるみたいなんだけど、そうじゃないんですよね。その頃、さんまさんはどう思っていたのかとか、二人だけしか知らない会話とか、そういう部分がドラマとして描かれている」と説明し、「最初は僕も分かんなかったよ。理解が難しかった。コントでもない、バラエティー?なんですか、これは?みたいな」と振り返っていた。

※「草なぎ剛」のなぎは、弓へんに前の旧字体その下に刀が正式表記


【関連記事】
岩田剛典が明石家さんま役、香取慎吾がビートたけし役で2人の友情を描く「やっぱり僕の憧れ」<誰も知らない明石家さんま>
香取慎吾、“推し活”について考え明かす「推し活をしているみなさんの顔が大好き」
草なぎ剛、香取慎吾の肩こりの悩みをポジティブに変換「体の反応をちゃんと感じてる」
草なぎ剛、大阪での「ブギウギ」撮影の様子を明かす「いっぱいいっぱいよ(笑)」
香取慎吾、草なぎ剛から影響を受けていることを告白「生き方が変わっています」
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ