松本人志、「どんどん声が強くなっていった」若手時代の体験に千鳥・大悟「刑務所すか?」

千鳥・大悟 クランクイン!

松本人志、「どんどん声が強くなっていった」若手時代の体験に千鳥・大悟「刑務所すか?」

11月18日(土) 13:00

ダウンタウンの松本人志が、17日にMCを務める『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系/毎週金曜21時58分)に出演。若手時代にコンビで経験した劇場での出来事について打ち明けた。

【写真】和田アキ子、ダウンタウン・松本人志と肩組み2ショット

松本は若手時代に出演していた「うめだ花月」について「あの頃の照明さん、音声さんは職人さんというか。可愛げのないやつには嫌がらせを結構されて」と振り返り、「マイクの音量を切られてたりする」と打ち明けると共演の千鳥らもびっくり。うめだ花月の隣には警察署があることからパトカーのサイレンがよく聞こえていたそうで「それに負けへんように。マイク切られてるんで、どんどん声が強くなっていって。だから声デカいのよ、みんな」と話すと、千鳥のノブも納得しつつ「確かに、松本さんも声デカい」とコメント。

さらに松本は、舞台の途中で照明を暗くされたそうで、「バーくらい暗い感じ」と明かすと共演陣は爆笑。先輩芸人からの忠告を聞き、劇場スタッフへ差し入れを渡すようになり「段々、照明が明るくなった」と明かすと、千鳥の大悟も思わず「刑務所すか?」と一言。ノブも「『ショーシャンクの空に』みたい」とツッコんでいた。

■関連記事
【写真】松本人志、さまぁ~ず三村ら、6年ぶり帰国の綾部祐二と集合ショット「豪華すぎる」「凄いメンツ」と驚きの声
【写真】フジモン、還暦のダウンタウン・松本人志をお祝い千鳥ら人気芸人も集合
【写真】『キングオブコント』松本人志ら“豪華審査員”の食事会ショット「宝物のような写真」
【写真】松本人志、4階級制覇の井上尚弥とハグ「彼はいつも我々に感動を与えてくれます」
松本人志還暦パーティーマヂラブ野田「一番やばい」と思ったプレゼント明かす
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ