萩原利久“空”、記憶を取り戻すための治療に興味を持ち始め…

11月12日(日) 7:00

堀田真由が主演を務める『たとえあなたを忘れても』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜22:00~)第4話が、11月12日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は浅野妙子のオリジナル脚本で描くヒューマンラブストーリー。ピアニストになる夢に挫折した河野美璃(堀田)と、記憶障害を抱えて生きる青木空(萩原利久)という、大切なものを失いながらも懸命に生きる男女が、運命的にめぐり会う切ない純愛物語。現在TVerでは、第1話~最新話、制作発表会見やスペシャル座談会の様子が配信中。

前回第3話で、美璃は空と再び廃墟へ。ピアノを弾いて遊んでいると、空が「音楽って意外と忘れへんねんな」と言う。美璃が「じゃあ、私のことは忘れても、私の弾いた曲は覚えているかもね」と笑みをこぼすと、空は無言になってキス。「美璃のことは忘れへんよ」と彼は言うが、辛い思いを経験している美璃は「どうして分かるの?あなたは一度私のことを忘れてる。二度目がないって、どうして分かるの?」とたまらず問いかけて……。SNS上では、美璃が涙を流した空との辛いキスに「切なすぎる」「幸せになって」「悲しい」とのコメントがあがっていた。

<第4話あらすじ>
青木空(萩原)にキスをされた河野美璃(堀田)は、愛されている喜びよりも、いずれ忘れられる予感の辛さで胸がいっぱいになり、込み上げる涙を止めることができない。慰めようとする空にも、美璃は思わず詰め寄ってしまう。

美璃「あなたは、一度、私のこと、忘れてる。二度目が無いって、どうしてわかるの?」

友達のままでいれば、前のように傷つくことはない。でも……美璃の気持ちは揺れ動く。そんな中、藤川沙菜(岡田結実)から、友達として2人で空を見守っていこうと提案される。

一方、自分のせいで美璃を傷つけてしまったと感じる空は、記憶を取り戻すための治療に興味を持ち始める。しかし、空の過去を知る沙菜は、空の変化を前向きに捉えることができない。

ある日、遠山保(風間俊介)から病院でコンサートを開くことを提案された美璃は、憩いの部屋へピアノを弾きに来ていた。美璃のピアノに聴き入る宮下茜(畑芽育)から、突然、好きな人はいるのかと尋ねられ、空の話になる2人。

茜「どっちが辛いんやろね。忘れる方と、忘れられる方と」

自身も空と似た記憶障害をもち、“忘れてしまう側”の茜の言葉が、美璃の胸に深く突き刺さる。そんな中、保の診察室にある人物が訪れ……。

関連リンク
【動画】『たとえあなたを忘れても』の最新回を視聴する

【動画】『たとえあなたを忘れても』

堀田真由“美璃”、萩原利久“空”との悲しいキスで涙「どうして…」

日曜よる10時放送中!堀田真由×萩原利久この秋一番のピュアラブストーリー「たとえあなたを忘れても」「あなたは一度、私のことを忘れてる」美しいキスシーンには複雑な想いが交差して…

岡田結実“沙菜”、堀田真由&萩原利久“美璃&空”の関係に複雑な思いで…

日曜夜10時全国ネット新ドラマ『たとえあなたを忘れても』。主人公の友人を演じる森香澄が語るアナウンサーと役者の違いとは。そして、いつか悪女を演じて観る者の感情をゆっさゆっさに揺さぶりたいと想う真意とは。
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ