森川葵、上白石萌歌らイメージ激変の髪色チェンジ芸能人たち「金髪素敵」「最高で最強に可愛い」

(左から)森川葵、上白石萌歌 クランクイン!

森川葵、上白石萌歌らイメージ激変の髪色チェンジ芸能人たち「金髪素敵」「最高で最強に可愛い」

11月2日(木) 6:00

日ごとに秋が深まっていくなか、今年の冬のコーディネートに悩んでいる人も多いのではないだろうか?そこで、思い切ってイメチェンを考えている人たちにぜひ参考にしてもらいたい、芸能人たちの髪色大胆チェンジをまとめてみた。

【写真】普段と違った魅力にあふれた髪色変更の芸能人たち

■松井玲奈

SKE48元メンバーで、現在は女優として映画やドラマに欠かせない存在となっているのが松井玲奈。文筆業にも進出する松井は、現在放送中のドラマ『たとえあなたを忘れても』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜22時)にも出演している。

そんな彼女が10月18日にインスタグラムに投稿したのは、ピラティスに真剣な表情で取り組む自身のソロショット。「ピラティス続いてるよ!体がだんだん動かせるようになってきて、行く度に楽しさ更新しています」とつづる松井は、黒のトレーニングウェアに映える鮮やかな金髪姿を見せた。ドラマでは長い黒髪を後ろで束ねている彼女のイメージ激変な金髪に、ファンからは「かっこいい」「金髪素敵です」などの反響が寄せられている。

■森川葵

女優の森川葵は、今年6月放送の連続ドラマ『褒めるひと褒められるひと』(NHK総合)で主演を務めるほか、近年ではバラエティ番組にも進出し、けん玉やテーブルクロス引きなど、さまざまな高難易度技を驚きのスピードで習得することから“ワイルド・スピード森川”の異名を持つなど多方面で活躍中。

10月15日にインスタグラムで披露したソロショットでは、セミロングの髪を淡いピンク色に染めた姿が収められている。グレーのボトムスに黒ニット&ピンクヘアでたたずむ森川の姿に、ファンからは「超似合ってるよ」「似合いすぎます…!」などの声や「最高で最強に可愛い」「ゲームの世界から飛び出したキャラクターみたい」といった称賛が集まっている。

■上白石萌歌

第7回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞し芸能界入りを果たすと、ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)や『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)などの話題作に出演し女優としての華々しいキャリアを重ねている上白石萌歌。

現在放送中のドラマ『パリピ孔明』(フジテレビ系/毎週水曜22時)でヒロイン・月見英子を演じている上白石が6月22日にインスタグラムに投稿したのは、金髪にイメチェンしたソロショット。写真には人生初ブリーチという彼女の美しい金髪ストレートが収められている。彼女のイメチェンぶりにファンからは「似合いすぎだし可愛くて最高です」「違和感無い。似合ってる」といった投稿が相次いでいた。

■仮面ライダー俳優&ギャル役で話題の女優らもイメチェン披露


■GENKING.

今年4月に改名としてこれまでの芸名に「.(ピリオド)」を付けたGENKING.。2010年代中頃にタレントとしてブレイクし、2018年には性別適合手術を受けて戸籍上も女性となった。

10月11日更新のインスタグラムでは突然の“脱金髪”スタイルを披露。「makeover我慢できなくて金髪やめちゃった」とつづり、突然のイメチェンを報告しつつ、金髪から暗めのブラウンへの劇的イメチェンを写真で披露。さらに「久々に前髪も切ってみたんだけど大丈夫そ?」と大胆に雰囲気を変えたことを報告した。彼女の投稿にファンからは「めっちゃ可愛いですし大人っぽいです」「相変わらずの美人さん」「キレイすぎる!ずるい!」といった声が集まっている。

■箭内夢菜

モデルとしてキャリアをスタートし、2018年にドラマ『チア☆ダン』(TBS系)でテレビドラマに初出演した箭内夢菜は、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ/毎週日曜17時57分)の「出川ガール」としても活躍。そんな彼女は、現在放送しているドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系/毎週火曜22時)で金髪ロングヘアのギャル浅田澄香役で出演している。

10月10日に更新されたインスタグラムでは、澄香役の金髪姿でドラマの台本を持ってソロショットを披露。複数公開されている写真には、大胆なイメチェンを果たした箭内がカメラにウインクする様子やキャップ&デニムジャケットを身につけたカジュアルな装いで自撮りする姿も収められている。大胆なイメチェンに、ファンからは「ギャルの夢菜ちゃん可愛すぎる」「ゆめっぺ金髪めっちゃ似合う」などのコメントが多数寄せられている。

■鈴木福

子役としてキャリアをスタートし、2011年のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で大ブレイク。2022年から約1年にわたって放送された『仮面ライダーギーツ』(テレビ朝日系)では仮面ライダージーンを演じるなど、俳優として表現の幅を広げている鈴木福。

10月の東京を皮切りに順次全国で公演が行われる舞台『アカシアの雨が降る時』に出演している鈴木は、10月13日のインスタグラムへの投稿の中で「人生初、髪染めました!」とアッシュ系ブラウンの髪を披露。「初めて染めるのは役でやると決めていたので、よかった!」とつづった鈴木の新たな髪色に、ファンからは「自然な感じでいいですね」「似合ってます」「かっこいい!」など感想が届いている。

引用:「松井玲奈」インスタグラム(@renamatui27)
「森川葵」インスタグラム(@aoi_morikawa0617)
「上白石萌歌」インスタグラム(@moka____k)
「GENKING.」インスタグラム(@_genking_)
「箭内夢菜」インスタグラム(@yumenayanai_official)
「鈴木福」インスタグラム(@s_fuku_te)

■関連記事
【写真】『パリピ孔明』でヒロインを演じる上白石萌歌の美しい金髪ストレートヘア
【写真】芸人も人気子役も髪バッサリ!秋に向けてイメチェンした女性芸能人たちヘアカット“前後”を写真で比較
鷲見玲奈に秋元真夏も!髪バッサリで激的イメチェンの美女たち
小芝風花、後藤真希、朝日奈央髪色チェンジした美女たち
美女たちのド派手な“髪色チェンジ”「衝撃的」「かわいすぎる」変化を一挙紹介
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ