<劇場版 君と世界が終わる日に FINAL>吉田鋼太郎ら俳優陣が出演決定、スペシャル映像&新ポスターも解禁

「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」メインビジュアル/(C)2024「君と世界が終わる日に」製作委員会

<劇場版 君と世界が終わる日に FINAL>吉田鋼太郎ら俳優陣が出演決定、スペシャル映像&新ポスターも解禁

11月1日(水) 15:21

竹内涼真主演で、2024年1月26日(金)より公開予定の極限ゾンビサバイバル映画「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」。この度、本作の追加キャストとして吉田鋼太郎、須賀健太、味方良介、吉柳咲良が出演することが明かされ、それぞれのコメントも到着。さらに、キャストが集結した“新ポスタービジュアル”や“スペシャル映像”も解禁された。
【写真】キャスト陣が一挙集結した新ポスタービジュアル<劇場版 君と世界が終わる日に FINAL>

■響たちと敵対する役どころとして須賀健太が再登場

ゴーレムウィルスという噛まれたら化け物になってしまう“謎の感染症”によって、突然日常を奪われた人々の過酷なサバイバルと濃厚な人間ドラマを描いていく「君と世界が終わる日に」(通称:「きみセカ」)。2021年1月に日本テレビ系にてSeason1の放送がスタートし、地上波ゴールデン帯連続ドラマでは初となる“本格ゾンビ作品”として注目が集まった。

その後も、Season2~4まで動画配信サービス「Hulu」で独占配信され、10万本以上の作品がある中、2年連続で年間視聴者数ランキング1位を獲得。そんな本作の劇場版では、シリーズを通して壮絶な人生を歩んできた主人公・間宮響の最後にして最大の戦いが描かれる。

主人公の間宮響役を務める竹内に加え、劇場版からは新キャストが多数参戦。ぶっきらぼうでありながらも真っすぐで男気溢れる熱い男・柴崎大和を高橋文哉が、大和の幼馴染で心優しくも芯の強い看護師・羽鳥葵を堀田真由が、響と共にユートピアの地下街から研究タワーの最上階を目指す仲間(通称:地下街組)として板垣李光人・窪塚愛流・橘優輝・黒羽麻璃央が出演する。

さらに、研究タワーの指揮を執る長官・西条玄を吉田鋼太郎が、研究タワーを守る警備兵のリーダー芹澤龍平役には味方良介が、荒廃した世界で旅をしながら間宮響を探す謎の女性役には吉柳咲良が抜擢。そしてSeason3の最後に視聴者を震撼させたシンジ役の須賀健太も再び出演。劇場版では、ワクチン開発に携わる研究チームのチーフ・首藤シンジとして、響たちと敵対する役どころで登場する。

■初出し本編映像×メイキングのスペシャル映像&キャスト大集結の新ポスタービジュアルを解禁

「ここにあるのは人類最後の希望だ…。僕はもうすぐこの世界の救世主になる」というシンジの狂気じみた台詞から始まる新映像。今まで秘められていた研究タワー内部がメイキング映像と共に映し出される。滅びゆく世界とは対照的に、近未来感を放つ不気味な部屋に佇むのは、研究タワーの長官・西条と、ゴーレムパニックの首謀者・首藤公貴の血を引く首藤シンジ。二人が話す背後には、たくさんの管に繋がれ眠る幼い女の子の姿が…。

ゴーレムに侵された世界を救うたった一つの手立てとなるワクチンを作る研究タワーを目指す、響と地下街組の仲間たち。もがき苦しみながらもミライを救い出そうとする響に、無情にも究極の選択が迫られる。

本編撮影中、吉田は「架空の話でありながらもすごくリアルだった」と本作の作り出す世界観について語り、須賀は「悪役側の重要なポジションで出演できることが嬉しかった」と劇場版で再登場となる喜びを露わにしている。

またスペシャル映像とあわせて、燃える炎が響を隔てる、印象的なポスターも解禁。大切な娘を強く抱きしめる響。それぞれの守りたいものを胸に全力で突き進んでいく地下街組の男たち、大和を想う葵、そしてシンジと共謀し何かを企む西条らキャスト陣が一挙集結している。

タワーの罠と様々な裏切りを示すかのように、塵になりゆく街とタワー。火の手が迫る響の顔には、父親としての覚悟を決めるような表情が…。ティザービジュアルでは響が最愛の人・来美を想い感情が張り詰めた姿が印象的だったが、新ポスターでは響がやっと会えた愛すべき娘・ミライの前で押さえていた感情が止まらない、壮絶な世界で戦う父としての姿が描かれている。終わりへと近づく様子が切なく伝わる、悲壮感溢れるポスターに仕上がっている。

■吉田鋼太郎のコメント

「きみセカ」での撮影は、地方でのロケも多く、割とハードな撮影が多かったにもかかわらず、疲労感が全然残らず、むしろ普段経験できないようなところで撮影ができたりと、割と楽しい思いをさせていただきました。西条玄は、奇怪な思想をもつ人間の怖さみたいなものがあるので、それをリアルに表現できればなと思いながら演じていました。「きみセカ」ファンの皆さまも初めてご覧になる皆さまも楽しめる、本当に素晴らしく面白い作品になっております。ぜひご覧ください!

■須賀健太のコメント

改めまして、首藤シンジ役の須賀健太です。Season3が完結した時には、どこで悪者になるのかわかっていなかったので、こうして劇場版という大事なタイミングで悪役側の重要なポジションをいただけたのは凄く嬉しかったですし、二面性が出せる役は役者としてすごく楽しい瞬間でもあるので“やってやろう”という気持ちで映画の撮影に臨みました。Season3の最終話が配信されたときに、SNSで「須賀健太、お前やりやがったな」というようなコメントをたくさんいただきました。ついにシンジの「やりやがったな」の部分を壮大にお届けできると思います。ぜひ映画館で観ていただけたらと思います。

■味方良介のコメント

シリーズとしては4つ、特別版は2つも続く作品、それだけ愛されて皆さんの期待に応えてきた作品のお話をいただけて光栄です。あまり携わったことのない世界観でしたが、若くエネルギーに満ち溢れた共演者たちとのシーン作りはとても楽しかったです。泥臭くても前へ前へと進んでいく主人公"間宮響"の生き様と今私たちが必要としている活力が重なり、観ている方に興奮と感動を与えているんだと現場での時間を通して実感しました。初参加ではありますが、初の劇場版ということで、これまで以上にハードで生命力のある作品になっていると信じています。ぜひ劇場へ足をお運びください。

■吉柳咲良のコメント

謎の女性役を演じさせていただいた吉柳咲良です。出演が決まった時は、まさか自分が!と、驚きとプレッシャーを感じたのを覚えています。尊敬する先輩竹内さんが、長い間作り上げてきた作品に携わることができるのはとても光栄でした。それと同時に4年ぶりに共演させていただくので、少しでも成長してる姿を見てもらいたいという気持ちが強かったです。現場では緊張で何度も震えましたが、行き詰まったときに竹内さんにアドバイスをいただいたおかげで、集中力を高めて役を全うすることができました。最後の最後まで目が離せない内容になっています。ぜひたくさんの方々に観ていただきたいです。



【関連記事】
【動画】研究タワー内部がメイキング映像と共に映し出される「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」スペシャル映像
【動画】迫力あふれるアクションシーンが見どころの「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」メイキングPV
<劇場版 君と世界が終わる日に FINAL>新キャスト&メイキングPV解禁板垣李光人、窪塚愛流らが出演決定
竹内涼真「2人のシーンにめちゃくちゃきゅんきゅんしちゃいました」高橋文哉&堀田真由が劇場版「きみセカ」に出演決定
竹内涼真主演“きみセカ”予告映像初解禁ポップでコミカルな映像が到着<君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ