「らんまん」第129回にムロツヨシが出演/(C)NHK
神木隆之介が主演を務める連続テレビ小説「らんまん」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか※土曜は月~金曜の振り返り)。9月28日放送の第129回にムロツヨシが出演。ムロよりコメントが到着した。
【写真】変わらぬ友情を見せた神木隆之介“万太郎”、前原滉“波多野”、前原瑞樹“藤丸”
■「らんまん」とは
同作は、高知県出身の植物学者・牧野富太郎の人生をモデルとしたオリジナルストーリー。幕末から明治、そして激動の大正・昭和を舞台に、植物学者・槙野万太郎(神木)が植物学の道を情熱的に突き進んでゆくさまを描く。
ムロは過去に万太郎と植物採集の会で知り合った理科教師・小畠役を演じる。ワカメや藻に詳しく、万太郎の図鑑作りを手伝うため上京したという役どころだ。
■ムロツヨシ コメント
普段は「らんまん」の隣のスタジオで撮ってる役者でございまして、昔から友達である神木くんと、さりげなく出られたら、大河のほうも朝ドラのほうも盛り上がるかなと、作品に迷惑にならないような出方があるといいねと、話していたのが今日かないました。
大河ドラマ「どうする家康」の緊張感とはまた違うバランスの作品で、撮影中は万太郎役の神木くんがすごく優しい顔で包み込んでくれて、僕も仲間に加われたような、うらやましい気持ちになりました。さりげなく出させていただければと思っていましたが、真正面から撮っていただくカットもあり本当にうれしかったです。最後に、きょうも良き朝ごはんを!ありがとうございました。
【関連記事】
・
<らんまん>脚本・長田育恵氏が、最終週の仕掛けを明かすキーワードは「継承」
・
<らんまん最終週>中村蒼“佑一郎”、亀田佳明“野宮”ら懐かしい顔ぶれ登場の胸熱展開 “丈之助”の近況には「やっぱり!」の声
・
<らんまん最終週>松坂慶子&宮崎あおいの2ショットに視聴者沸騰「このバディ感たまらない!」
・
宮崎あおい、語りとして“朝ドラ”に携わり「出演時よりも隅々まで楽しめている」と振り返る<らんまん>
・
宮崎あおい&松坂慶子が『らんまん』最終週に出演「また一緒にお芝居ができて幸せ」「オファーをいただいた時には驚きました」
・
<らんまん最終週>練馬に大きな屋敷を構えた神木隆之介“万太郎”ら槙野家…しかし浜辺美波“寿恵子”が具合を悪くしてしまう
