『キングオージャー』新章、諸悪の権化“宇蟲王”勢の声優陣に石田彰・沢城みゆき・関智一ら!キョウリュウジャーも参戦

新たな敵・宇蟲王とその配下も!『王様戦隊キングオージャー』ビジュアル (C)テレビ朝日・東映AG・東映

『キングオージャー』新章、諸悪の権化“宇蟲王”勢の声優陣に石田彰・沢城みゆき・関智一ら!キョウリュウジャーも参戦

8月27日(日) 10:00

『王様戦隊キングオージャー』(テレビ朝日系/毎週日曜9時30分)で9月3日から始まる新章に登場する新たな敵・宇蟲王と配下を演じる声優陣として、石田彰、三木眞一郎、山路和弘、沢城みゆき、関智一の出演が発表された。

【写真】石田彰、三木眞一郎、山路和弘、沢城みゆき、関智一が演じる、宇蟲王とその配下のキャラクタービジュアル

本作では、6人の王様たちが結束し、守護神キングオージャーと共に地帝国バグナラクと戦ってきた。そのバグナラクとの戦いが、ついに決着。それから2年後…6人の王様たちの前に、宇宙から新たな敵・宇蟲王が現れる。

宇蟲王は、人間とバグナラクの長年の争いをけしかけた諸悪の権化であり、平和に向かって進むチキューを再び争いの世界にするために襲来した。

宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダンを演じるのは石田彰。カメジム・ウンカ役には三木眞一郎、ゴーマ・ローザリア役に山路和弘、ヒルビル・リッチ役に沢城みゆき、ミノンガン・モウズ役を関智一が演じる。

石田は「『秘密戦隊ゴレンジャー』で育った昭和生まれのおじさんにとっては『王様戦隊キングオージャー』に盛り込まれた複雑な人間関係には驚かされます。そこに各キャラクターの持つはっきりとした面白さがいい感じにブレンドされているところに、メイン視聴者である小さなお子様達をある意味突き放しつつ興味を失わせないバランス感覚の妙を感じました」とコメントしている。

そして、スーパー戦隊シリーズ37作『獣電戦隊キョウリュウジャー』が新章に参戦?歴代のスーパー戦隊がゲスト出演することはあったが、今年10周年を迎えた『獣電戦隊キョウリュウジャー』の参戦は一味も二味も違う。キョウリュウレッドも装いも新たに登場。その名はキングキョウリュウレッド。この新戦士、いったいどのようにキングオージャーたちの前に現れるのか。

『王様戦隊キングオージャー』は、テレビ朝日系にて毎週日曜9時30分放送。

声優陣のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>


■石田彰(宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダン役)

『秘密戦隊ゴレンジャー』で育った昭和生まれのおじさんにとっては『王様戦隊キングオージャー』に盛り込まれた複雑な人間関係には驚かされます。そこに各キャラクターの持つはっきりとした面白さがいい感じにブレンドされているところに、メイン視聴者である小さなお子様達をある意味突き放しつつ興味を失わせないバランス感覚の妙を感じました。自分も宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダンの声としてそういった番組のスタイルに上手くはまれるよう、まずは役名を噛まないようにするところからがんばります。

■三木眞一郎(カメジム・ウンカ役)

毎話OAされるたびに、最低でも三回は見返してしまうほど、1ファンとしても魅力を感じている「キングオージャー」。新章を迎えても参加させていただけるのが大変に嬉しいです。新たなキャラクターも登場し、どう展開していくのか?カメジムの本心は?見て下さる皆様と一緒に、毎回の最終回を楽しみたいと思います!!よろしくお願いいたします!!

■山路和弘(ゴーマ・ローザリア役)

どうも。ゴーマ・ローザリアの山路和弘です。宇蟲王に仕えております。王の名は「ダグデド・ドゥジャルダン」。誰が名付けたのか、なんて良い響きなのでしょう。そして、どうやら私は忍者オタクらしいです。この真面目にフザケた「キングオージャー」、どこまで行くのか?楽しみでもあり、恐ろしくもあり。皆様、乞うご期待。

■沢城みゆき(ヒルビル・リッチ役)

『恐竜戦隊ジュウレンジャー』を弟と観ていました。曽我町子さんのバンドーラがカッコよくて憧れました。さて、「籠絡のヒルビル」をやらせていただくことになりました、沢城みゆきです。ろうらく、って人を巧みに言いくるめて、自分の思うとおりに操ることと言う意味のようです。どんな風に王達を”ろうらく”するのかお楽しみに…!!

■関智一(ミノンガン・モウズ役)

この度、監督からの強い希望により(笑)宇蟲五道化の1人、秘匿のミノンガンも担当させて頂くことになりました。ゲロウジームくんとは関係無いキャラクターですが…関係無いはずです、多分。何が起こるか分からない「キングオージャー」ですが、兎に角、どちらのお役も全力投球で「キングオージャー」を盛り上げて参ります!

■関連記事
【写真】『王様戦隊キングオージャー』新章スタート!王様たちのビジュアル
【写真】『キングオージャー』リタ役・平川結月、ショートにイメチェンファン絶賛
『王様戦隊キングオージャー』第26話「新王国の誕生」、バグナラクとの戦いに決着!
『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』桑島法子、福山潤、佐倉綾音、大塚芳忠の出演決定新キャラ設定画&新映像も
本郷奏多×大沢一菜W主演『姪のメイ』に田中美奈子、竹原ピストル、関智一、須藤理彩ら出演決定
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ