なにわ男子・大橋和也、“プリンギャグ”を披露するも明石家さんまからダメ出し「やめたほうがいい」<さんま御殿>

8月22日放送の「踊る!さんま御殿!!2時間スぺシャル」より/(C)日テレ

なにわ男子・大橋和也、“プリンギャグ”を披露するも明石家さんまからダメ出し「やめたほうがいい」<さんま御殿>

8月22日(火) 6:00

8月22日放送の「踊る!さんま御殿!!2時間スぺシャル」(夜8:00-9:54、日本テレビ系)は、「夏の特大!さんま御殿 田中圭も激アツ参戦!超国民的アニメ声優祭」。「人気者ぶっちゃけ祭り」には田中圭、なにわ男子・大橋和也、ももいろクローバーZ・百田夏菜子、バスケットボール・田臥勇太選手ら13人、「国民的アニメ声優祭り」には堀内賢雄、関智一、松本梨香、伊駒ゆりえら12人のゲストが登場し、明石家さんまとトークを繰り広げる。
【写真】「テレビの前で嫁の話アカンすわ」と大焦りする田中圭

■田中圭「テレビの前で嫁の話アカンすわ」と大焦り

「人気者ぶっちゃけ祭り」では、初登場の田中圭が「最近テンションMAXになった事」というテーマで「ぶっ飛ぶかと思った」と“ごはんを究極においしく食べる方法”を告白。そのきっかけについて「奥さんに付き合って…」と家族の話を始めるも、いきなり汗が止まらなくなりスタジオ中が仰天。「テレビの前で嫁の話アカンすわ」と照れながら大焦りで汗をぬぐう。

■大橋和也、田中圭同様に汗が止まらなくなってしまう

また、同テーマで大橋は「木村拓哉さんの連絡先をゲットしまして」と報告。そのいきさつを語る中で、自身の“プリンギャグ”を披露すると、さんまから「やめたほうがいい」と忠告される。さらに、後半のトークがしどろもどろになり、大橋も田中圭同様に汗が止まらなくなってしまう。

また、大橋は「街中でファンにバレない」という切ないエピソードも披露。しかし、「これをするとバレる」というさんまとの意外な共通点が発覚する。

そして、細川たかしと弟子の田中あいみが揃って初登場。田中あいみの傍若無人な発言に、さんまは「弟子がとる態度ちゃうよ」と呆れっぱなしだが、師匠の細川はニコニコと静観。

さらに田中あいみは、細川の“ハローキティ好き”を「変態かなと思った」といじるも、細川は怒るどころか意気揚々と芸能界のハローキティ好きとの交流について話し始める。

また、ゆうちゃみが演歌界の大御所との意外なつながりを告白する他、百田は「新幹線のことなら誰にも負けない」と自信満々でトーク。

ほか、田臥選手は、バスケットボールのスタープレーヤーとのある出来事について「あれほど緊張したことはない」と語り、さんまをうらやましがらせる。

■声優ならではの悩み&こだわりが続々「誰が声優か分かるので…」

「国民的アニメ声優祭り」には、堀内が初登場。長年、ブラッド・ピットの吹き替え声優を務めており、本人にも会ったことがあるそう。堀内が「今日はそれ以上に興奮してます」と言うと、さんまは「ピット超えちゃった?」と上機嫌になる。

また、堀内はブラッド・ピット本人の前で吹き替えを披露したこともあるそうで、そのときのブラッド・ピットのコメントを明かすと、さんまは「最大級の誉め言葉だ!」と驚く。

トークテーマ「きっと私だけが感じている悩み」では、「誰が声優か分かるので、テーマパークを楽しめない」「セリフの練習を自宅で出来ない」「自然とアフレコしてしまう」などのほか、「収録で音が出ないように身に着けるものに気を遣う」という声優ならではの悩みが続々と登場する。

また、トークテーマ「絶対に譲れない私だけのこだわり」では、「キャラに沿ったものを身に着けてアフレコをする」という裏話に、土田晃之やアニメ好きな本望あやからは大興奮。

「ドラえもん」のスネ夫役を演じている関は「スネ夫が金持ちなので」と、収録であることをしているという出来過ぎな話に、隣に座る松本やさんまらから「それはうそでしょ!」と壮大なツッコミを受けてしまう。


【関連記事】
【写真】大橋和也、明石家さんまからダメ出しされ大焦り
【写真】田中圭、照れながら「テレビの前で嫁の話アカンすわ」と焦る
【写真】人懐っこい笑顔がかわいい田中圭
【写真】透けそうなほどの透明感…!百田夏菜子、白い肌がまぶしい
【写真】堀内賢雄、関智一、伊駒ゆりえら豪華声優陣が集結
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ