田中樹「答えを知った時は本当に震えるくらいゾッとしました」初参戦で“恐怖問題”に挑む<世界で一番怖い答え>

「世界で一番怖い答え」に出演する田中樹(SixTONES)/(C)フジテレビ

田中樹「答えを知った時は本当に震えるくらいゾッとしました」初参戦で“恐怖問題”に挑む<世界で一番怖い答え>

8月18日(金) 5:30

MCを有田哲平(くりぃむしちゅー)が務める「世界で一番怖い答え」(夜1:45-2:45、フジテレビ※関東ローカル)が8月19日(土)に放送される。第5弾となる同番組は、“恐怖”を題材にたった3分でミステリーが楽しめる。“恐怖系”映像クイズ番組。ゲストが“恐怖問題”を解き明かし、最も多くの正解を導き出した者に“ナイスホラリスト”の称号が与えられる。ゲストは初参戦の田中樹(SixTONES)、中岡創一(ロッチ)、初回から毎回出演している池田美優(みちょぱ)。
【写真】映像の中に隠された“恐ろしい事実”に震えるみちょぱ

■田中樹、映像の中に隠された“恐ろしい事実”に思わず絶句

映像を使った“恐怖問題”に特化した第5弾放送となる今回。最初の問題は、マンションの玄関のドアにあるポストに一方的な思いがつづられた手紙が連日投函(とうかん)されるなど、ストーカーに悩まされていた女子大生の話。ある日、ポストの中に“クマのぬいぐるみ”と共に「あなたにてがみをだすのはこれがさいごです」と書かれたいつにも増して不穏な手紙が入っている。

3分ほどの短い映像の中に隠された“恐ろしい事実”を見つけ出すという問題に、スタジオでは常連のみちょぱがサクサクと回答を記入する。一方、なかなか答えにたどりつかない初出演となる田中は、なんとか回答を絞り出すも、少し的外れな回答にスタジオからツッコミが。そして、正解VTRを見た田中は、映像の中に隠された“恐ろしい事実”に思わず絶句する。

■オカルトユニット・都市ボーイズが不思議な実話を語る

また、身近な出来事である“隣人トラブル”の他、学校にまつわる“よく見ると怖い真実が隠されている問題”が出題。さらに、YouTubeなどで人気のオカルトユニット・都市ボーイズが語るちょっと不思議な実話の“ビデオレター”に関する問題も。MCの有田は「今までにない怖さで言えば、“ビデオレター”ですかね、結局この手の終わり方って怖いですね」とコメントし、田中は「一番意味がわからなかったです!しかもこの問題は現実にあった出来事を問題にしていると聞いて余計に怖くて…。こういう得体の知れない怖さが一番ゾッとするなと思いました」と語る。そして、番組の最後には全体を通した“ある仕掛け”が紹介される。

■有田哲平(くりぃむしちゅー)のコメント

――第5弾はいかがでしたか?

ますますパワーアップしていますね。3分くらいの短いVTRで、考えて答えを聞いて、あんなに怖くなるのはすごいです。幽霊とかUFOとか超常現象じゃない、人間の恐ろしさが出ますね。

――特にお気に入りの問題はありますか?

今までにない怖さで言えば、“ビデオレター”ですかね。結局、この手の終わり方って怖いですね。自分だったらと思うと“告白”も怖かったですね。

――今後の展望はいかかですか?

他局のスタッフの方とか僕を見つけて走ってきて「またやんないんですか!?」って聞かれて、「今度やるよ」っていうと「マジですか!」ってすごいテンション上がってくれて、ファンが多い番組だと思います。今後はできれば週1。どんなに少なくても月1。最大で帯。深夜の10分帯。これ見て必ず寝る、みたいな。寝つき悪くなるか(笑)。楽しみにしてくれている方が多いので早く頻繁に見られるようになりたいですね。

――視聴者の皆さんに見所をお願いします。

この番組おなじみの方からすれば「待ってました!」というような良問が続きますので、非常に楽しめると思います。今回スタジオに初めての方が2名、SixTONESの田中くんとロッチの中岡くんがいましたが、すぐ慣れて楽しめていたので、今回初めて見る方も気軽に参加できると思います!ただ終わったあと、しばらくぼーっとすると思います。

■田中樹(SixTONES)のコメント

――収録を終えていかがでしたか?

推理ものや意味がわかると怖い話がもともと好きなのですが、この番組はとにかく頭を使ったし、答えを知った時は本当に震えるくらいゾッとしました。収録終わりはもうぐったり疲れました(笑)。スタートは難しかったんですけど、問題を解いていくうちに徐々に考え方がわかるようになって、最後の方とかいい答えが出せるようになって楽しかったです!

――特にお気に入りの問題はありますか?

“ビデオレター”の問題です。一番意味がわからなかったです!しかもこの問題は現実にあった出来事を問題にしていると聞いて余計に怖くて…。こういう得体の知れない怖さが一番ゾッとするなと思いました。

――視聴者の皆さんに見どころをお願いします。

全体的に怖い雰囲気なのでドキドキしながら見ると思うんですけど、どんどんのめり込んで、自分が探偵になった感覚で楽しめると思います!友だちや親しい人と推理しながら見るのも楽しいと思います!メンバーとはうるさくて一緒に見られなさそうです(笑)。でも、京本(メンバーの京本大我)は探偵ものが好きなので、解くのが上手かもしれないですね。それ以外はポンコツなので、あまり正解しないと思います(笑)。皆さんに楽しんで推理してもらいたいです!



【関連記事】
【写真】“恐怖”が題材の問題に挑む初出演の中岡創一(ロッチ)
「ふぉ~ゆ~絶対に売れる!」SixTONES田中樹、ふぉ~ゆ~辰巳雄大、HiHi Jets高橋優斗がガチバトル
SixTONESジェシーが初めてB’zのライブを鑑賞「格好良かったね、痺れた!」
SixTONES、新曲「CREAK」のMV公開“不可能”に挑む6人の表現力に「溢れ出る色気が…」と反響
SixTONES・田中樹&ジェシー“J2”コンビ、「お前らと食う朝飯が一番うまいんだよな」「誰と食うかだよ」溢れ出すメンバー愛
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ