『ブラッシュアップライフ』、仲良し4人組がクランクアップ!安藤サクラ「“アイラブユー”という気持ちでいっぱい」

ドラマ『ブラッシュアップライフ』クランクアップを迎えた(左から)夏帆、安藤サクラ、木南晴夏、水川あさみ (C)日本テレビ

『ブラッシュアップライフ』、仲良し4人組がクランクアップ!安藤サクラ「“アイラブユー”という気持ちでいっぱい」

3月10日(金) 12:00

安藤サクラが主演を務め、バカリズムが脚本を手がけるドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)より、仲良し4人組のクランクアップ写真&コメントが到着した。

【写真】『ブラッシュアップライフ』“福ちゃん”染谷将太、両手に花微妙な表情にネット爆笑

安藤演じる33歳の独身女性の近藤麻美が、人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー『ブラッシュアップライフ』。本作がいよいよ12日22時30分の放送で最終回を迎える。

この度、本作のオールアップの際の写真と、最後の撮影を終えた主演の安藤、そして仲良し4人組の親友を演じた夏帆、木南晴夏、水川あさみのコメントが解禁となった。

最後の撮影を終え、夏帆、木南、水川が声を揃えて「このシーンをもちまして…」と、きっかけを作ると、主演・安藤から「ブラッシュアップライフ、全編撮影終了でございます!」と声がかかり、スタッフから大拍手とともに花束が手渡された。スタッフから「皆さまの軽快なトークでお願いします!」と任された4人は、揃って「すごく、本当に楽しかった! 本当に有難うございました!」とやり切った笑顔を見せた。

水川から「皆さん、いかがでしたか?」とふられた安藤は、「後半は“終わる!”という事をちゃんと実感しながらもすごく楽しい毎日で、すごく大好きな皆さんと過ごせて“アイラブユー”という気持ちでいっぱいです。寂しい気持ちというよりもラブで満たされております」とコメントすると、夏帆、木南、水川は揃って「同じくです!(笑)。本当に楽しかったです!!」と続けた。

途中から物語に参加した水川は、「キャスト、スタッフ全員が平等で、すごく素敵な現場だなと思いました! 素晴らしいです」と拍手を送った。木南は「同世代の女優さんたちとこんなにお芝居する事なかったので、本当にすごく楽しかったです。色んな制限もなく、のびのびと撮影させてくださったスタッフの皆さんのおかげです。有難うございました!」と感謝を伝えると、「“女優の放牧”ね!」(安藤)、「そう! 女優を放牧させてくれたからのびのびできました!」(木南)と、チームワークの良さが垣間見られた。夏帆も「みなさんのおかげで楽しかったです! ありがとうございました!」と満面の笑みで感謝の想いを語った。

最後に、民放連続ドラマ初主演となった安藤は、「スタッフもキャストもハヒハヒと笑いを我慢しながら、そして、バカリズムさんの脚本を邪魔しないように、程よくみんながアイデアを持ち出し、それがいかされる、妥協のない現場でした。私は、初めて(民放の)ドラマでこういう役目をさせていただいて、それがこの作品で本当に良かったです。みなさんアイラブユー!! こういう作品が世界を救うと思います!」と劇中に出てくる染谷将太演じる福ちゃんの代表曲「アイラブユーが世界を救う」のタイトルにかけて、キャスト・スタッフ全員に感謝の気持ちを伝え、大拍手が送られた。

いよいよ12日の放送で最終回。地方公務員、薬剤師、ドラマプロデューサー、研究医、パイロット…巡り巡ってたどり着く、麻美の人生の終着点は? 思い描いた希望の未来は、果たしてやってくるのか? 奇想天外なブラッシュアップライフがついに完結する。

ドラマ『ブラッシュアップライフ』最終回は、日本テレビ系にて3月12日22時30分放送。

■関連記事
【写真】「なんてジャンブ力」安藤サクラ、躍動感あふれる『ブラッシュアップライフ』オフショット
【写真】『ブラッシュアップライフ』安藤サクラ、安原琉那、和田愛海、“麻美”3世代オフショットに反響
『ブラッシュアップライフ』浅野忠信が“謎の男”役で登場ネット騒然「何が起こるの?」
『ブラッシュアップライフ』“麻美”安藤サクラ、突然の悲劇に涙ネットもらい泣き「つらすぎて号泣」
安藤サクラ、夏帆、木南晴夏ら『ブラッシュアップライフ』アナザーストーリー、Huluで配信決定
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ