中村梅雀“縞長”&平岡祐太“高丸”ペア、隣の部屋から異臭がすると言われ…

2月9日(木) 9:30

中村梅雀、平岡祐太、内藤剛志が出演する金曜8時のドラマ『今野敏サスペンス 機捜235×強行犯係 樋口顕』(テレビ東京系、毎週金曜20:00~)の第3話が、2月10日に放送される。

“本格警察小説の名手”今野敏が手掛ける二大人気原作がスペシャルコラボし、一つのドラマとなった本作。『機捜235』(原作:光文社)は、これまで同局の「月曜プレミア8」枠でシリーズ第3弾まで放送された人気ドラマシリーズで、一見さえないただのオッサンだが実は天才見当たり捜査のレジェンド・縞長省一(中村)と、捜査一課を夢見る上昇志向のイケメン隊員・高丸卓也(平岡)の二人の“機捜バディ”が活躍。コラボ相手となる『警視庁強行犯係 樋口顕』(原作:幻冬舎)は、昨夏に同局「金曜8時のドラマ」枠でSeason2が放送され、初回放送がTwitterで東京地区のトレンド1位を獲得するなどの人気作。そんな2作品・機捜バディ×樋口班がタッグを組んで、警視庁最悪のコールドケースに挑む。

前回の第2話では、縞長と高丸コンビが、爆破テロ犯・内田繁之(大西武志)が若い男とリュックを交換している瞬間を目撃。追跡するも取り逃がし、ビルに立てこもられてしまった。若い男が爆弾を持っている可能性をぬぐい切れない縞長は……。なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」にて、最新話(期間限定)と第1話が配信中だ。

<第3話あらすじ>
縞長省一(中村)と高丸卓也(平岡)は、ひょんなことから男性に「隣の部屋を調べて欲しい」と声を掛けられる。ここ数日物音がせず異臭がするという。

早速マンションへ向かうと部屋に男性の刺殺体が!殺害されたのは苅谷尚人(宇田川宰)。縞長はなぜか苅谷の耳に見覚えがあったが、いつどこで見たのか思い出せずにいた。死後5日経過した遺体には、恨みによる犯行と思しき3か所の深い刺し傷が。

また苅谷が通っていた美容室のスタイリスト・蓮沼美那子(遊井亮子)が、5日前の夜にマンションを訪ねていたことも明らかに。さらに美那子の写真を見た縞長の脳裏に、ようやく耳の記憶が蘇る。

事の発端は7年前に千葉県で起きた強盗事件……。

関連リンク
【動画】『今野敏サスペンス 機捜235×強行犯係 樋口顕』の最新回を視聴する

『機捜235』×『強行犯係 樋口顕』今野敏の2大人気原作のコラボにファン興奮

引退セレモニー直前の長嶋茂雄が柴田勲に渡したグローブに驚きの鑑定額が!

『美しい彼』萩原利久“平良”と八木勇征“清居”が紡ぐハッピーエンドのその先

庵野秀明がセレクト!『仮面ライダー』傑作選全10話がTVerで無料配信

ダイアン津田、“初”干し芋を警戒!?何度も嗅ぐ姿にランジャタイ国崎「犬の調べ方っすよ!」
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ