赤西仁、タッキー&平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太「辞めキンプリ」と“アメリカ提携”説浮上の中…妻・黒木メイサ関係者と「大ゲンカ」再燃危機!

赤西仁、平野紫耀(King&Prince)

赤西仁、タッキー&平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太「辞めキンプリ」と“アメリカ提携”説浮上の中…妻・黒木メイサ関係者と「大ゲンカ」再燃危機!

12月18日(日) 7:00

提供:
「仁が!!偶然会った!!まじか」

12月11日、 滝沢秀明 氏(40)がツイッターを更新して元 KAT-TUN 赤西仁 (38)と偶然再会したとコメント。赤西も「写真とんの忘れた!!!!」と反応し、多くのジャニーズファンが沸騰した。

※画像は滝沢秀明氏の公式ツイッター『@h_Takizawa329』より

■タッキーと赤西の“共闘”にも期待が高まる

芸能プロ関係者が話す。

「ジャニーズ事務所退所後、赤西さんはアメリカ・ロサンゼルスとハワイに拠点を設けて活動していますが、12月上旬に家族で帰国したそうです。滝沢さんと再会したのは“日本”で、ということでしょうね」

その後も滝沢氏と赤西はツイッターで積極的に絡んでおり、10月末をもってジャニーズ事務所を電撃退所した滝沢氏と赤西の“共闘”にも大いに注目が集まっている。

「赤西さんとしては、滝沢さんとコラボしたいという思いもあるのではないでしょうか。ここ最近はCD売り上げはあまりよくありませんでしたからね……」(前同)

赤西が2020年4月にリリースしたアルバム『OUR BEST』の推定売上は、3万737枚だった。

「まあ今や配信の時代ですし、CDの売り上げは仕方ないのかもしれませんね……。ファンクラブの売り上げは十分にあるようですし、それで自由に活動はできるはず。赤西さんは“辞めジャニ”の中ではかなり上手くやっている部類に入るでしょう。

ただ、1つ懸案事項が持ち上がっているんです。それが、妻で女優の 黒木メイサ さん(34)絡みの話なんです」(同)

■黒木メイサがハリウッドで女優活動再開か

赤西と黒木は2012年2月に結婚。同年9月に第1子となる女児、2017年6月に第2子となる男児が生まれている。

黒木は赤西との結婚後も精力的に女優活動を続けていたものの、2018年放送の『不発弾〜ブラックマネーを操る男〜』(WOWOW)以降はドラマへの出演がない。また、CM出演も2019年7月でストップしている。

「ここ最近は、子育てや赤西さんの仕事のサポートに徹していたのかもしれません。ただ、徐々に子どもも大きくなってきていますし、女優業の本格復帰計画が動き出しているようです。しかも、日本ではなく、いきなりハリウッドを目指すという話ですから驚きです」(前出の芸能プロ関係者)

■ハリウッド進出を事務所も全力でサポートするというが……

これまで黒木は、ドラマや映画でハードなアクションにも挑戦するなど、アクション女優としての評価も高かった。

「インスタグラムを見ると、今でもしっかりと体を鍛えていることがうかがえます。それにアメリカ生活で英語力もそれなりに培われているはず。そして、芸能界入りしてから所属してきた事務所・スウィートパワーに現在でもちゃんと籍がありますからね」(前同)

事務所の公式サイトを確認すると、一番手に 内山理名 (41)、そして二番手には黒木が表示される。

「それだけ事務所も、黒木さんのこれからの活躍に期待しているということでしょう。ハリウッド進出も事務所がしっかりとサポートして売っていきたい感じらしいですからね。ただ、その事務所と赤西さんの関係がめちゃくちゃ悪いんですよね……」(同)

■妻の事務所社長を名指しで批判

2019年8月の『週刊新潮』(新潮社)が、以前から海外志向が強くハリウッド進出を目指してきた黒木が、赤西と2人の子どもとともにハワイに移住することに決めたと報じた。

記事では、黒木が家族で日本からハワイに移住することを黒木の事務所が認めている箇所があったのだが、これを受け、赤西はツイッターで「おいおいおいスイートパワーの社長さんよ!オレの住処勝手に決めつけないでよ!月にも土地持ってるし(本当です)」と、黒木の所属事務所の社長を名指しして文句を言ったのだ。

※画像は赤西仁の公式ツイッター『@Jin_Akanishi』より

「いざこざが生じて2人が離婚するといった話はいっさいないでしょうが、黒木さんの事務所サイドと赤西さんの衝突が再び勃発する可能性もあります。赤西さんは露骨に嫌っているそうですからね。

滝沢さんとの共闘、そして、元アメリカ人マネジャーとのつながりから海外進出を目指して King&Prince を脱退する 平野紫耀 さん(25)、 岸優太 さん(27)、 神宮寺勇太 さん(25)との合流、アメリカで提携するなんて説もにわかに浮上していますが、赤西さんは別のところでいざこざを抱える、という展開はあるかもしれませんね」(前出の芸能プロ関係者)

赤西がツイッターで事務所社長を名指ししてから、1年半が経過。その関係に変化は!?そして黒木のハリウッド進出はどうなっていくのだろうか――。




【関連記事】
SMAP、2500日前の伝説「生公開処刑」全貌が露わに!!「すべてをぶち壊した」メリー氏からの「命令文」と「生贄」になった草なぎ剛!『スマスマ』構成作家・鈴木おさむ氏の衝撃の「小説」の中身!!
中居正広、病状告白へ!週刊新潮「盲腸がん」報道にジャニーズから「心配の声」!!新しい地図からの「共演オファーも拒否」で…本体復帰に現実味!
女優の“性加害告発”「南果歩出演舞台中止」がジャニーズWESTに“飛び火”!?ファンざわつき「#MeToo」騒動のウラ側!

日刊大衆

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ