青木蘭も驚愕!江戸・有名絵師作による「お宝」に衝撃鑑定

11月28日(月) 8:00

青木蘭(プロラグビー選手)が、11月29日に放送、及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系、毎週火曜20:54~)にゲスト出演する。

今田耕司と福澤朗がMCを務める同番組は、依頼を受けた「お宝」の歴史的・資料的・金銭的価値を鑑定すると同時に、その「お宝」に対する人々の思いなどを伝えるバラエティ。前回は、1993年同地で行われたアメリカW杯アジア最終予選「ドーハの悲劇」にまつわる「お宝」が登場。これには今田らも驚いていた。※TVerで11月29日(火)21:53まで配信中

今回は、天然の舞茸を採り続けて30年という依頼人が登場。天然ものは採るのが難しいため少しでも味を広められないかと同じ環境下で栽培も始めているという。持参した「お宝」は、江戸時代後期越後の豪農が有名絵師を自宅に招き泊まりがけで描いてもらった屏風。後年、その屏風が売りに出され、先祖が落札。以来実家の蔵で大事に保管されてきた。もし本物なら栽培中の舞茸を地元の特産品として全国展開する資金にしたいと語る。果して結果は!?

関連リンク
【動画】『開運!なんでも鑑定団』の最新回を視聴する

ジェジュン、黒柳徹子が話す青森弁を耳コピしようとする姿に「めちゃ可愛い!」

純烈・白川裕二郎の食欲にもえあず驚愕「1日1升食べていた」

なにわ男子・大橋和也「スーパーアイドルになりたい」さらなる高みをめざす

ジェシー“豪太”、市川猿之助“澤村”との喧嘩&本音のぶつかりに「涙腺崩壊」

平野紫耀“黒崎”、黒島結菜“氷柱”を優しくハグ「キュンとした」
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ