W杯“ドーハの悲劇”にまつわる「お宝」が登場!『鑑定団』

11月21日(月) 7:00

音楽クリエイターの金子隆博が、11月22日に放送、及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系、毎週火曜20:54~)にゲスト出演する。

今田耕司と福澤朗がMCを務める同番組は、依頼を受けた「お宝」の歴史的・資料的・金銭的価値を鑑定すると同時に、その「お宝」に対する人々の思いなどを伝えるバラエティ。前回は、Aマッソ村上の実家に眠る「お宝」に衝撃の鑑定結果が。これには今田も興奮していた。※TVerで11月22日(火)21:53まで配信中

今回の依頼人は、1997年から3年間カタールの首都ドーハの日本人学校で教員をしていた方。「お宝」は1993年同地で行われたアメリカW杯アジア最終予選「ドーハの悲劇」にまつわる物だという。

日本人学校に保管されていたが、任期が終わる頃近いうちに閉校になる予定だと知り、このままでは捨てられてしまうかもと、自分が預かる気持ちで許可を得て日本に持ち帰った。果たして鑑定結果は!?

関連リンク
【動画】『開運!なんでも鑑定団』の最新回を視聴する

INI尾崎匠海“青太”、のび太風メガネをかけて…クセ強キャラに負けない存在感に「ハマりすぎ」

清原果耶“翡翠”と瀬戸康史“香月”の距離感に「いい感じの雰囲気」

草彅剛が嫉妬!?斉藤和義、オズワルド畠中の自作曲を絶賛「世相を斬ってる」

山崎賢人“那由他”、松下洸平“隼人”への愛が詰まった告白に「キュンとした」

玉森裕太“諏訪野”、悩みを抱える妊婦に優しく寄り添い…
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ