山崎賢人が主演する日曜劇場『アトムの童(こ)』(TBS系/毎週日曜21時)は、来週11月20日放送の第6話から第二章がスタート。主人公・那由他(山崎)たちが新たなゲーム開発に乗り出し、そこに大きく関わっていく人物役で山崎努、麻生祐未、加藤ローサが出演する。
【写真】『アトムの童』第5話ついにゲーム完成も売り上げはイマイチそこへ1通のメールが届く
本作は、若き天才ゲーム開発者が巨大資本に立ち向かい、周囲との関わりの中で成長していく姿を描く、脚本家・神森万里江による完全オリジナルストーリー。
本日11月13日放送された第5話では、那由他たちが生み出した「ゲッチャリロボ」がアジア最大のゲームアワードでベストワン賞を受賞。アトム玩具のメンバー全員で喜ぶのもつかの間、最大の敵である「SAGAS」にアトム玩具が買収されるという衝撃の結末となった。
来週11月20日放送の第6話からの第二章では、那由他たちがゲームの新たな可能性を探っていく。興津(オダギリジョー)との因縁の対決は政界や異業種を巻き込んでスケール感を増し、さらにゲーム業界の勢力図に大きな変化ももたらす。
日曜劇場『アトムの童』は、TBS系にて毎週日曜21時放送。
※山崎賢人、山崎努の「崎」は「たつさき」が正式表記
■関連記事
【写真】『アトムの童』那由他と隼人のかわいい仲直りにネット歓喜
【写真】『アトムの童』ほっこり親友3ショット&“那由他”山崎賢人の名言に「その通り」
『アトムの童』第5話、岡野陽一が人気ユーチューバー役で「アトム玩具」を救う!?
『アトムの童』ラストでまさかのトラブル発生ネット悲鳴(ネタバレあり)
山崎賢人、『アトムの童』空き時間に本気ゲーム「リアルに上手そう」