<ザワつく!大晦日>4年連続放送決定も、長嶋一茂「オレちょっと年末、都合悪いんだよ(笑)」と苦笑

「ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会」の4年連続の放送が決定/(C)テレビ朝日

<ザワつく!大晦日>4年連続放送決定も、長嶋一茂「オレちょっと年末、都合悪いんだよ(笑)」と苦笑

11月11日(金) 20:00

12月31日(土)に「ザワつく!大晦日一茂良純ちさ子の会」(夜6:00-11:00、テレビ朝日系)が放送されることが決定した。これで4年連続の放送となる。
【写真】渋々ガッツポーズをする“ザワつくトリオ”

■4年連続、大みそかに大暴れ

同番組は、華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子が、世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げるバラエティー。

テレビ朝日では、2019年から毎年大みそかに「ザワつく!大晦日」を放送し好評を得ていた。特に2021年は、第一部(夜6:00-8:00)が個人7.7%、世帯12.1%、第二部(夜8:00-11:00)が個人5.4%、世帯9.3%を記録。大みそかにゴールデン、プライム民放1位を獲得するという、開局以来初の快挙を成し遂げた。

■2022年も大型企画&大物ゲストが目白押し

11月11日の放送内で「ザワつく!大晦日」の放送決定を知らされた石原、長嶋、高嶋。司会進行のサバンナ・高橋茂雄が「ここで重大発表です!今年も『ザワつく!大晦日』、決定しました~!」と高らかに発表するも、3人の反応はまさかの「…」と無言で、高橋は「…うそでしょ?」と戸惑う。

どうやら自由気ままな“ザワつくトリオ”はこれから年末にかけて収録が増えるのが気に掛かるようで、企画はおいおい発表されると聞いた石原が「えっ!これから企画するの?」と驚いたのを皮切りに、長嶋は「オレちょっと年末、都合悪いんだよ(笑)」、高嶋も「私にはこんなところでザワついている暇はない!」などと言いたい放題。

そんなトーン低めの3人を鼓舞しようと、高橋が「超大物ゲストが続々登場します!すごい方と交渉しているといううわさもちらほら聞いてます!」と必死に畳み掛けるが、それを聞いた長嶋は「高橋だけが(ゲストを)知ってるのが気に食わないよなぁ」と、逆に納得いかない表情に。

最後に、高橋が「今年もお三方、やる気満々でございます。視聴者の皆さん、どうぞお楽しみに!」とうまくまとめようとするも、3人はひたすら苦笑い。

困り果てた高橋が「すみません!どうしても“やる気満々”という感じのカットをいただきたいんです!」と懇願すると、渋々ガッツポーズを見せていた。

ゲスト出演者や企画は、これから徐々に解禁される。




【関連記事】
【写真】“ザワつくトリオ”、年末の収録に意気消沈?渋々見せるガッツポーズ
【写真】高橋茂雄、言いたい放題の“ザワつくトリオ”に困惑!
黒柳徹子が“ザワつく砲”の標的に!縦横無尽なトークに「台本なんてあってないようなもの」<ザワつく!大晦日>
<ザワつく!大晦日>3年連続放送決定!“ザワつくトリオ”が大みそかを締めくくる「私の気に入るようなゲストを呼んできて!」
長嶋一茂発案で、人にも環境にも優しい素晴らしき“地球バカ”な人々を紹介<ザワつく!金曜日>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ